デロング

ヒットマンズ・ボディガードのデロングのレビュー・感想・評価

4.0
ベラルーシの独裁者デュコビッチを国際裁判で裁こうとするが、証人はことごとく殺され立証することが難しい中、最後の砦となるのが殺し屋で逮捕されていたダリウス・キンケイド。そして、彼を裁判所まで連行するのが世界最高のボディガードと言われるマイケル。デュコビッチの妨害をかわし無事に2人は裁判所までたどり着けるのかっていうお話です。

海外では普通に映画館で公開された作品ですが、日本ではNetflixでしか見られないという、なんとも勿体ない面白いバディムービーでした。続編も決定したみたいです。

ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンのコンビが最高です!『デッドプール』でもそうですが、とにかくライアン・レイノルズが喋りまくりだし、それに負けないくらいサミュエル・L・ジャクソンもFワード連発で、お互い罵り合いながらも絆を深めていくトークが最高に面白いです。

新しさは無いけど2人の恋物語もサクッと入ってて、アムステルダムを舞台にした、車やバイク、ボートを使った大掛かりなアクションシーンも見どころの一つです。

やっと400レビューまできました。(^^)


【お気に入り曲】
・I Want To know What Love Is / Foreigner
・Little Queenie / Chuck Berry
デロング

デロング