とある映画依存症女

ゲヘナのとある映画依存症女のレビュー・感想・評価

ゲヘナ(2016年製作の映画)
3.5
このジジイ、トラウマ級という衝撃ビジュアルおじいちゃんと、洞窟ホラー要素に惹き込まれて、鑑賞。

評価が難しい作品でした。めちゃくちゃ良いとこと残念な点が極端すぎます。まず、序盤の雰囲気、怖いビジュアルのおじいちゃんが出てきたり、洞窟に入ってからのストーリー展開は本当にハラハラして良かったです。そして、その地下洞窟で恐ろしい出来事が起こってくるのですが、中盤の展開が残念でした。登場人物の掘り下げ、過去この洞窟で起こった出来事などにまつわる怪奇現象がおきるのですが、映像が暗く、ストーリーも難解では無いのに入り込めず、正直退屈、中だるみでした。ジャンプスケアが多用されたり、出てくるクリーチャー、化け物、お化けのようなものも造形がかなり良くて、映像としてはかなり良いのに、ストーリーに入り込めない。なんか置いてけぼりにされた感じでした。

面白くなってきたのは、終盤です。今まで、起こった出来事の伏線が回収され、ラストは見事なオチでした。最後ありきで、途中のつまらないシーンがこのためにあったのかと納得。中盤の展開ももう一度視聴すれば面白くなるのかも。

ちなみにトラウマ級とやらのジジイは冒頭にしか出てきません。

ストーリーがかなり惜しい作品ですが、ホラー作品として、良い出来なので、一見の価値はあります。