kg

ジュラシック・ワールド 炎の王国のkgのレビュー・感想・評価

4.2
"Welcome to jurassic world"

大好きなシリーズなのでIMAX3Dで鑑賞!


今回は前作までとは一味違った印象!
所々で影を巧みに利用して恐怖を演出しているところがよかった!
アドベンチャーよりホラーに近い感じ!

・島に取り残されたアパト?ブラキオ?の叫び
・ブルーとの友情とブルーの選択
・前作のオマージュ、隠し要素
・メイジーの存在
今回もいろんな場面にグッとキタ!!



また今回の舞台のほとんどは屋敷の中。
前作までは恐竜達が生きていた時代のような大自然の中で恐竜が暴れる様を観ていたから、少し違和感を感じる。
これも評価が前作までより低い理由の一つかも、、、

バリオニクスにカルノタサウルス、アロサウルスと新恐竜達を登場させることでその部分を補おうとしたようにも見えた。

でも個人的には炎の王国もとてもおもしろかった!
今までワンパターンになりがちなジュラシックシリーズに新しい風を吹かせた!
この変化は続編のためにも必要不可欠な変化だった。

まさかあんな世界観の変わるラストが待っているとは、、笑
続編へのワクワクドキドキが止まらん☝️☝️☝️


しっかりと全シリーズ通しての遺伝子操作についてのメッセージ性も一貫されていた。
人間にはコントロールできない領域があるということ。
一度敗北を味合わないとわからないのか笑



今作は新章の序章と言ったところ。
さぁここからが真のジュラシックワールド。
"Welcome to jurassic world"
kg

kg