いのさん

何者のいのさんのレビュー・感想・評価

何者(2016年製作の映画)
4.5
《大学生必見!あなたは他人を、そして自分を信じることができますか?》

たぶん就活生じゃないと心は揺さぶられず限られた人に刺さるような作品であると感じた。
途中からはちょっとした人間関係ホラー映画のようにも思えた。
その点自分には共通点が多かったためここ最近の中でも凄い好きな作品でした。
社会学部だったり、マスコミ志望だったり、就活対策本部のように毎週同じ業界を目指す友達と学校に集まって就活に対する指導をしてもらったりなどなど(まだ大学一年ではあるけど)。
内定を勝ち取れた3人と上手くいかない3人が対照的に描かれていてキャストの個性がとても輝いていた。
自分もきっと内定上手くいかない組の方だろうなと思ってしまった。笑

「頭の中にあるうちはすべて傑作なんだよ」

自分の努力を肯定してもらおうとツイッターやインスタにあげてる人には本当に虫唾が走る思いなのは僕も同意見かな。
内定を勝ち取ることももちろん大事だけどそこまでの過程の中で自分がどれだけ人として成長できるかを楽しんでいきたいな。

就活になると人はこんなにも変わってしまうのかという教訓や怖さ、それと自分を客観的に見たときに夢中でいれるものを探すことができるかを知ることができたのが良かったかな。やっぱ就活こわいな。
今から二周目入ります。記録。
いのさん

いのさん