何ヶ月か前に中盤くらいまで見ていたら、いきなりアマプラさん見放題停止にしやがった。ウザすぎる
さて、内容についてだが、あのどこぞのゾンビ映画に比べればまあ原作に忠実だとは言える。バンド演奏から始ま…
就活を通して描く現代の若者の闇。
周りに溶け込んでるように見せかけて実はsnsなどを通して他人を見下して安心してる主人公が非常にリアルだった。
何者にもなれない自分というテーマは、悩みを抱えてる人が…
就活前に観て就活えぐいなってクソビビって、就活中に観て自分はめっちゃ恵まれた環境にいたと気づいた。でもほんとに言いたいことは分かるし意識高い系の就活生はまじでこんな感じ。ラストはなかなか衝撃だった。…
>>続きを読むタクトが最後まで内定がもらえないのも、お前が内定がない理由がわからないと言われたのも、結局自分で自分を認められない人間は世間からも認められないということなのだろうと思った。
リカも同様、自分を守るた…
コウタロウの就職祝い後のリカとタクトのシーンが見ているのがしんどかった。脳内に何かしらが分泌されて不快なのに見てしまう中毒性があった。不快指数が高すぎてもはや痛かった。この痛さを別の映画を見た時にも…
>>続きを読む叙述トリックが用いられているが、それ程の衝撃は無かった。それよりも理香による最後の言葉が刺さった。拓人と同じで理香や隆良を視聴中バカにしている節があったため、拓人と一緒に落ち込んだ。
思ったより劇…
(C)2016映画「何者」製作委員会 (C)2012 朝井リョウ/新潮社