ケイエム

好きにならずにいられないのケイエムのレビュー・感想・評価

好きにならずにいられない(2015年製作の映画)
3.0
こんにちは!
まずこの映画の題名とジャケット!怪しげなおじさんに、何やらカラフルな文字のデザイン!気になるレーダーが発せられませんか??

そううっすらハゲあがり、なかなかの巨漢のおじさんです。
そして趣味は戦争の風景をリアルに作り上げる戦場マニア。
この要素すでにヤバイ…

さらに職場の同僚には童貞呼ばわりでイジメにも合う有り様…言い返す事もなくその場から逃げ出す、あの巨漢とは裏腹に気が弱いおじさんです。

自宅では同じマンションに住む低学年の女の子から、おじさんはなぜ子供はがいないの?結婚は?恋人は?と突っ込まれ…あらあら状態。(この映画は、ダメダメおじさんをひたすら見せつけられ、何しよーん!?はぁとため息のでる映画か…?!)

ただ次第におじさんの魅力がジンワリと伝わるではないか…あぁ子供とは純粋なんですね~女の子とおじさんが遊ぶシーンで女の子が言うセリフは良かったです。そして犬には物凄く好かれそうですねこのタイプのおじさんて!

話しは飛んで、見かねた親が勝手に応募したダンス教室にしぶしぶ行く事にしたおじさんです。正解!行って正解!一人嵐の中でたたずむ女性がいる。そう頑張れおじさん!車で送ってあげるんだーっ!!(おっ!来たーおじさんに春が来たー!あれ??いつの間にかおじさんを応援して自分が!!)

恐らく女性と初めて交際したおじさんは、それはそれは心優しい、紳士だったそして二人は幸せに暮らしました。おめでとー!!じゃなくて…

あれれ!?おじさんどーした?ネタバレになるのでやめときます。

そう最後の最後まで優しさと思いやりを貫いたおじさん、その女性との結果が正解とも思えませんが…受け取り方によると思いますね。しかしほんの少し前向きに生きる事に行動した、それが大事な事ですね!幸せあれ~!

劇的な展開はありませんがジワリ…ジワリと魅力があり、まんまと騙された1本となりました。

俺ならスキンヘッドにタトゥー決めてワイルド系で生きる方を選ぶかな~!トラブルはノーサンキューでね!