好きにならずにいられないの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 優しく温かい人柄が魅力的
  • 主人公が不器用だが、誰かと関係を結んで幸せそうになる
  • 終わり方が好きで、新たな人生を経験する姿が印象的
  • 主人公の表情や演技が素晴らしい
  • アイスランドの美しい風景と音楽が物悲しく、北欧映画の良さが光る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『好きにならずにいられない』に投稿された感想・評価

ぺき
2.9
アイスランドってこんなに吹雪くんや…
ぐらいしか情報入ってこなかった

最後のシーン目が閉じてたので
巻き戻して見直したぐらい
3.7

好きだった。静かで憂鬱なんだけど、優しい人もいて。
私も頑張ろう…って気持ちになったし、フーシが微かに笑ってる姿を見て、絶対幸せになってくれ…思った。ラストも切ないけど好きだな。
どこの国にも、同じ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

アイスランドの空港職員のフーシは、43歳男性独身(大男)
親離れもできず、趣味は戦場のジオラマを作ることやラジコンだ。
見た目は清潔感に欠けるし、何しろ大きいので近寄りがたい。
周囲の人間はそれだけ…

>>続きを読む
i.s.o.
3.5
必ずしも良いことだけではなかったけど、動き出せたことが大事なのかもしれない。

ブラマヨの小杉以外の人が「ヒーハー!」って言ってるのが聴ける映画。

コメディ映画なのかと思って観たら全然そんな事はなく、実際の恋愛は映画みたいに上手く行かないよね、っていう映画だった。それでも想い…

>>続きを読む
檸檬
4.6
フーシ優しすぎる
音楽悲しめ暗めだった
人を見た目で判断してはいけないですね
lazy
3.9
このレビューはネタバレを含みます
フーシが、他のために使った時間を、心を、力を、全てを抱きしめていたい。

ラスト、笑ってくれて、嬉しかった。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

ああぁ...😢

シェヴンもたしかに鬱でしんどかっただろうけど、
でもシェヴンを助けつつも皆に傷つけられたフーシは誰が癒してくれるの…?

模型を着色するときの瞳が印象的だった。
何を想っているんだ…

>>続きを読む
フーシの成長物語。
もともとフーシにはフーシの世界があったけど、出会いを通してフーシの世界がひろがる。
躁うつの彼女は、ほんまに…。
フーシは度量の大きい男だ。
このレビューはネタバレを含みます
呑みながら観てたのも相まって無垢な優しさに涙が止まらなかった。フーシの最後の微笑みを見て、幸福ってやっぱり主観的なものだよなと思った。ラジオのシーンは好きにならずにいられない。

あなたにおすすめの記事