好きにならずにいられないの作品情報・感想・評価

「好きにならずにいられない」に投稿された感想・評価

Chika

Chikaの感想・評価

3.5
デザインした人これみたのか?ってくらい邦題とパッケージが話に合ってない笑
主人公のフーシも周りの人もすごくリアリティがあって静かな話でよかった。
自分にとって辛かったり面倒なことでも色んなことを経験した方がいいって思った。
櫻

櫻の感想・評価

-
大事なのは内面だとよく言われるが、全くもっともだと思う。だが、姿形から視覚的に受けるイメージが先行して、どれだけ良い人であっても内部まで見てもらえないことが多いのが現実。なんて不公平なのだろう。何をされてもひとりで耐えている、暗い部屋で戦闘機の模型を組み立てている姿に、そっと寄り添ってあげたくなってしまった。誰もが傷つかない世の中なんてないのかもしれないが、人一倍優しくて孤独なフーシみたいな人にこそ明るい未来が待っていますようにとただ願う。
フーシ以外の人間がゴミクソすぎて、すごい見てていたたまれなかった
中年の太ったオタクだけど、親切だし仕事はまじめで、ここぞという時は漢気もある。萌アニメ等ではなく戦争のオタク?でヘヴィメタ好きというのが、人の良い硬派なオタクあるあるな感じする(知らないけど)。金曜だけ行きつけの店で1人で食事をしてるとか、社会上必要なコミュニケーションはとりつつしがらみを避けてひっそりと生きてるのが愛おしい。しかし無欲だし優しいから面倒な人に干渉されがち…
周りにバカにするような人がいても、結局フーシの人間性に一目置いてるんだとわかってきたりする。内心もどかしく見守ってくれてる人もちらほら。いろいろ大変だったけど、突破口としてはよかったよね。幸せになれよ!
ちょいちょい極まって、フーシ!と叫んでました。ひとりで。
yuiyanai

yuiyanaiの感想・評価

1.5
あの男を可愛いと思えるだけの母性本能は私にはない😂無理だわ!
tottsun

tottsunの感想・評価

4.0
私が最近見た映画77
「好きにならずにいられない」
先に断りを入れておくと、この邦題とポスターのビジュアルはひどい。
海外のが気になった方は検索してみてください!
この映画は公開されてる時に私のフォローしてる方何人かレビューを載せていたので気になってレンタルしました。
場所はアイスランド。空港の荷物積み込みとして働くフーシはオタクで、200キロ越えの大男で、彼女もいない、経験ゼロ。
そんな彼はシェヴンという女性に出会い、今の環境から一歩踏み出そうとする…
レビュー見ると騙された!って声が多いですが、静かな音楽と静かなトーンの背景で描かれる世界です。派手なことはなく、ただ彼の不器用さが映り、見る人によってはイライラするのかも。
でも、彼の誠実で一見伝わりにくい大きな愛は彼だからこそなのかなと。
最後をバッドエンドと見る方もいるみたいですが、私は決してそうではないと思います。
気になった方はご自分の目で見て確かめてください。
私的には☆☆☆☆かな。
ごとー

ごとーの感想・評価

3.0
2017/07/23
字幕翻訳
どうお世辞を言っても不細工な男の初恋からそれが終わるまでの話。
全然ポップじゃねえ。おい出てこいポスター作ったやつっ!!!邦題も邦題だけどこの映画の雰囲気にふさわしい邦題はなかなかに難しそう。
ポップな感じだとおもったからおいって思ったけど、中身はけっこう好きだった。
フーシが子供と遊ぶの怪しすぎるけどもともとあの子からなんだよな(笑)寂しそうだから一緒にいたのに警察呼ばれちゃうし。
どんどんフーシが愛おしくなってくる映画だった。
asilva

asilvaの感想・評価

3.9
まずパッケージのデザインが何とかならなかったのか。
パッケージからラブコメディかと思って観たら北欧の静かな映画だった。
内容は1人の物静かな独身中年おたく男性の日常、人生、恋愛の内容。
静かな映画だけど、いい映画。
監督は「ロマンチックコメディーというよりも、強烈なキャラクターをじっくり描いたドラマになっています。」とインタビューに答えていた。
これはすごくわかる内容だった。
原作タイトルは『Virgin Mountain』
訳しにくいタイトルなのかと思ったが、
映画を観た後、なぜポップなデザインとタイトルにしたのか本当に謎だ。
原作の映画のパッケージの方がいいと思った。
たいき

たいきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

登場人物がリアルで誰にでも感情移入できる分、鑑賞後は極上のやり切れなさ笑
音楽も終始切ない感じで非常に良いです。

自尊心の低さから少し優しくされただけでシェヴルを好きになっちゃうフーシ。うつ病によって感情の起伏が激しくなりフーシを振り回し続けるシェヴル。彼氏に振られた途端フーシを側におきたがる母親。見た目だけで危険人物とみなして警察に通報する近隣住民。執拗に虐めを繰り返す職場の同僚。。

フーシかわいいし、良い奴だし、誰にも迷惑かけてないじゃん。頼むからそっとしといてやれよ…

でも大丈夫!DJ、シェフ、第二次世界大戦ゲーム仲間。味方だってちゃんといるぞ!頑張れフーシ!強く生きるんだぁあ
tai

taiの感想・評価

3.5
ラブロマンスってジャンル分けさてたけどどうやろ…
相手のためを想ってここまでできる優しさは共感できるけど、鬱の人は起伏が激しいから昨日良くても今日がダメダメな日もあって難しいよな…
自分のしてあげてることが逆にあかんのか?とか色々考えて凹むねんなぁ…
>|