好きにならずにいられないの作品情報・感想・評価・動画配信

『好きにならずにいられない』に投稿された感想・評価

淡々と進む退屈な映画かと思いきや、しっかりお芝居系の映画。
余白が多く、感情移入や自分の考えを推敲しながら観れるプロットがとても良かったです。
邦題はなんか違うと思う。
フーシ、幸せになって欲しい。一歩踏み出す勇気と心の優しさを応援したい。
フーシがとにかく優しい。
愚直に頑張る姿に心を動かされる。
変化があったという意味ではいいこともあったと思う。
遊

遊の感想・評価

4.8
砂漠をいっぺんにお花畑にしてしまう雨みたいな恋と、どしゃ降りの雨から守ってくれる傘みたいな恋が描かれていた 最終的に報われるか報われないかではなく、それによって人生が動き出すことこそが恋の素晴らしい点である ということをぜひ 文部科学省は学習指導要領に組み込んでいただきたいものである
とむ

とむの感想・評価

3.3
フーシ心優しすぎて、こんな可哀想な目にあわされるの心外です。心痛い。
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.2
邦題とポップなポスターがしっくりこない暗さだった!
フーシは優しいし、人のために自分が何かできる良い人。

最後まで暗いけど、狭い世界で生きていたフーシが、恋をして相手のために何ができるか考え、自分から出かけていろんなことをしていくのがなんだかとても凹したくなった。  

1人では広がらなかった世界が、誰かといる事で簡単に広がるということを感じた。
邦題・ポスターと内容の差が笑
めちゃくちゃ暗い映画だった。見る人によっては陰鬱な気分になりそう。少なくとも落ち込んでる時に見る映画ではない。
とりあえずフーシはいい人すぎます。
原題は主人公の名前『フーシ』。邦題の『好きにならずにはいられない』にはいろいろな意味が込められてそう。

アイスランド?デンマーク?めちゃくちゃ寒そう。起承転結というわけでもないので見る人を選ぶと思う。
meguros

megurosの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

邦題も英題もミスリードがある気がする。恋愛が人生において重要ということではなく、フーシというその人の生き方についての映画だと自分は捉えた。

例え40過ぎて彼女がいなくたって、親の脛を齧って実家に住んでいたって、何が悪いというのか。社会はそれを糾弾してくるかもしれないが、周りの人と同じような人生を無自覚に歩むことがそんなに偉いことなのか。

変に最後、普通の幸せに収まらなくて良かった。恋愛に限らず、人との出会いは今までよりも自分の世界を広くするものだが、ラストのエジプト行きはフーシという生き方が獲得した新たな地平を感じさせ、清々しかった。
KANI

KANIの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ハゲデブ童貞おじさんなのに何されても怒らなくて誰にでも優しいフーシ
どうしてバッドエンドにするんだい
httpiyt

httpiytの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「43歳独身、デブ、オタク」という単語から想像するイメージよりだいぶ充実した生活をしている印象、サバゲーやジオラマを一緒に楽しむ友人もいるし(周囲からの結婚しろ圧や、職場の人間関係など問題はあるものの)
それがラスト、趣味もなにも捨てる羽目になる姿を見るのはしんどかった
一平

一平の感想・評価

3.0
タイトル・あらすじ詐欺。フーシもさることながら親友がいいやつすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事