作品はこれからどうなるんだろうというところで終わったが、私は全てと決別をし、フーシにとってはプラスに向かう終わり方なんじゃないかと思った。そう思わないとやるせない。
フーシを応援したくなったし、最…
アイスランドの片隅で、心優しい大男フーシの日常。
全編暗くて寒いイメージなのに、少し心がほんわかする不思議な印象の残る映画でした。
フーシが優しすぎるからかなあ?
うまく言えないのですが、良い映画…
なかなか形容し難い良さがある映画だった。終わる直前まで、これで終わるの!?って思ってたけど最後の最後の笑顔ですべて報われた気がした。見てよかった。ポスターはあんまり好きじゃないけど、邦題は割と好きか…
>>続きを読む眠くなってしまうくらい淡々とはしてるんだけどついこの冴えない男に魅入ってしまうんだよね。それはこの人の人の良さ。相手を責めてるシーンはないんだよね。小さな楽しみ…自分にとっては楽しい事なんだけどそれ…
>>続きを読むフーシが優しいゆえに、フーシ以外の登場人物のほとんどが嫌なやつに感じて嫌だった。(友達、ラジオパーソナリティ、空港の上司、ゴミ処理所の仲間が救いだった)
彼女と出会わなくても、趣味があって友達がい…
邦題、ジャケに唆られ鑑賞したけど、いい意味で騙された。
最初は暗い映画なのかと思って観ていたけど、きっとフーシにとってそれは楽しくもあり辛くもあり充実した人生の一部なのかなと思った。見返りを求めたり…
© Rasmus Videbæk