あずたろ

The Propaganda Gameのあずたろのレビュー・感想・評価

The Propaganda Game(2015年製作の映画)
4.0
北朝鮮のミサイル発射が話題になったころに北朝鮮のことに興味を持ったので鑑賞。
北朝鮮ってすごく進んだ国なのかなって思った。出てくる人の暮らしはみんな豊かそうだし。でもこの映像は平壌の一部だけみたいなので、田舎とかはそれこそ日本のテレビで流れるような現状なんだろうな。本当に鎧で塗り固められた不思議すぎる国といった感じ。
街中の小学生中高学年くらいの子供へのインタビューで好きな(スペインの)サッカーチームある?という問いに対し、バルセロナ!と即答していることになぜか驚いた。
一般人は海外のことなにも知らないのかと勝手に思ってたから。
それにしてもアレハンドロという外国人の存在が怖かった。社会主義が合ってる云々あったけど、彼の考え方が偏りすぎてて、何かあるごとにちょっと熱を持って言い返している姿が怖かった。しかもそれだけの北朝鮮というか指導者愛を語るかつもう何十年も北朝鮮に住んでるのにハングルは喋れないのね。普通好きなら言語も学ばない?なんか洗脳されてるだけな気がした。

とにかくある意味すごく怖面白い映画だった。
あずたろ

あずたろ