ぐるるのもり

コードギアス 亡国のアキト/最終章 愛シキモノタチヘのぐるるのもりのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

前日の夜に1〜4章を観直し、最高のコンディションで観に行きました。のに全く感動しませんでした。私がストーリーやキャラの感情を追えていないんでしょうか、疑問が沢山残る結末でした。戦闘シーンは凄い迫力でしたが!!
まずアキトやユキヤやアヤノが、いつの間にかただ綺麗事を言うキャラになっていて…。
レイラ達は3章で一ヶ月間一緒に暮らしたくらいで絆が深まって仲間になってるし…。
アシュレイもシンに拾ってもらった恩があるのに、(自分が殺されそうになったこともありますが)簡単に敵側に寝返るし…。
シンが世界を破壊し尽くしたいとまで思うくらい憎む様になった原因もイマイチよくわからず…。シンはくだらない世界から解放するために自分の好きな人たちをギアスで殺していたとか、なんだその自分勝手な殺人…。(これは監督のインタビューで読みました、作中で明示があったかは覚えてません)
あと結局レイラのギアスの欠片とは…。時間を遡ったりアシュレイをワープさせたりしてましたが…そんなチート能力アリなんですか…そんな能力あるなら戦術とかいらないですよね…。

亡国のアキトのキャラたちは、反逆のルルーシュのキャラの様に一貫性もなく台詞に説得力もなく軸がブレブレのように感じました。
もう一度反逆のルルーシュ見たくなりました。