福福吉吉

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシスの福福吉吉のレビュー・感想・評価

4.0
◆あらすじ◆
姫野愛子(清水富美加)とともに大学に進学した色丞狂介(鈴木亮平)は持ち前の正義感から変態仮面に変身して事件を解決する毎日だったが、愛子から変態仮面に変身しないよう注意され、愛子のパンティも没収されてしまう。そんな中、女性のパンティが大量に盗まれる事件が発生し、狂介は変身できなくなってしまう。

◆感想◆
まさかの続編です。大学生になった色丞狂介が待ち受ける数多くの罠に苦戦する姿が描かれており、ストーリー、ビジュアルともパワーアップした作品となっています。

色丞狂介は大学に進学し、恋仲となった姫野愛子とのストーリーが進んでいきますが、変態仮面としては困難の連続となっていて、苦戦する姿が多くなっていて、前作との差別化が図られているように感じました。狂介役の鈴木亮平の演技もしっかりハマっており、笑ってしまいそうなシーンをシリアスに演じきっていて面白いです。

そして、敵役として真琴正(柳楽優弥)が登場し、普段は真面目で内気だが改造されてタラバガニとダイソンの掃除機と合体した怪物「ダイナソン」となり、変態仮面の前に立ちふさがります。このダイナソンが貧相なビジュアルなんですが、演じる柳楽優弥がはじけていて楽しそうで観ていて笑顔になってしまいます。

また、本作でもあからさまなサムライミ版スパイダーマン2を匂わせるシーンがあり、前作同様懲りない監督だなあと思いながらも面白かったです。

本作もとても面白かったです。本当に悪ふざけの好きな監督さんだ。

鑑賞日:2024年1月13日
鑑賞方法:CS モンドTV
(録画日:2024年1月5日)
福福吉吉

福福吉吉