よふかし

親友のカミングアウトのよふかしのレビュー・感想・評価

親友のカミングアウト(2015年製作の映画)
4.0
24歳の誕生日、自分がゲイだということを親友3人に告白する。

これはめっちゃよかった…!すごくシンプルな作りでキャラが皆自然体。今まで見たLGBT関連映画の中でもかなり爽やかな気持ちになれる作品。

序盤、主人公は今日皆にゲイだと言うぞ!と決心するのだけど言おうとすると皆別のことに夢中だったり言葉遮られたりするのがすごくあるある…。言いたいけどなかなか言えないことをサラッと言うのは難しい。
親友たちは告白されて最初は複雑な様子。気にしないと言いつつも意識してしまうのは当たり前で仕方ないことだとは思う。その中で一番の親友が他の2人を諭したり、主人公のために何かできないかと考えているのが本当に素敵だった。彼の行動のおかげで他の2人も少しずつ主人公に協力してあげようとしたり、主人公のデートや理想の男性との出会いの話を聞く場面なんかはすごく自然で微笑ましい。友人たちが重く受け止めるタイプではなくめちゃくちゃ明るいからあの雰囲気が創り出せるんだろうし、それぞれの思考や行動にリアリティを感じる。
オナラの場面は笑ったw
内容は最高だがカメラがずっと手持ちだからか揺れが気になったり編集も気になるところがあった。
よふかし

よふかし