映画マフィアK

インビテーション/不吉な招待状の映画マフィアKのレビュー・感想・評価

3.6
主人公は妻と共に学生時代の友人の誘いでその友人宅での同窓会に参加する。
しかしこの主人公、会場に着き旧友と再会しても表情が良くない。
どうやら過去に何かあった様だ。
この主催者の家、相当な大豪邸だ。
今回の参加者も10人くらいの男女でこの家なら100人くらいでもパーティーが出来そうな広さだ。
しかし、この主催者含め、なにかおかしい、とゆうより、何か、怪しい。
家を厳重にロックするわ参加者の1人の彼氏はなかなか到着しないし主催者は彼ら彼女らと全く関係のない若い少しおかしい様な女性とハゲてる60代くらいの爺さんも参加させていた。
そしてパーティーも中盤に差し掛かり自分はこの様に前向きになったとある動画を見せられた。
人が死ぬ時の動画だ。
主催者は「彼女は大丈夫なんだよ」とゆう前向きなメッセージを我々に送っているんだと説明するが完全に場の空気を重くさせてしまった。
そんな空気を変えるべくみんなが今望んでいる事などを口にするとゆうゲームをしようとゲームを始める。
2番目に言葉を述べたハゲた爺さんが自分は妻を殴って殺してしまった、ケド今はこのパーティーに参加したおかげで前向きになれてると口にした。
やはり場の空気が重くなる。
それを変えようと主催者の妻が違う男性と濃厚なキスをしたいと口にし実際に始めた。
もうこんなおかしな空気は耐えれないと1人の女性参加者が帰宅する。
しかし主催者は頑なにそれを止めようとする。
主人公は彼女は帰りたがってる、それを止めるのはおかしいと彼女を守り彼女を帰宅させた。
しかし先程のハゲた爺さんが車を移動させると彼女を追うように外に出る。
ここで主催者が主人公に腹割って話してほしいと声をかける。
君は何かおかしいと思ってる様だがこっちは何もないのにそおゆう風にされてたらムカつく、と。
主人公も正直に疑ってると口にする。
さて、おかしいのは、主人公なのか主催者か?
また主人公は過去に何がありこうなってしまったのか?、、
て、ストーリー。

観る人を選ぶし評価が別れる、好き嫌いがハッキリする作品だと思います!
いやぁー、しかしもったいない、スゲェーもったいない、ラスト20分から、、
それまでは最初からそこまで、常に何か怪しくて予測出来ない感じで、ホントにおかしいのは主人公か主催者なのか?ってのが2転3転してる感じでむちゃくちゃ面白かったのに、、、
なんでテイスト変えちゃうかなぁー、、、
そのおかげで色んな真実とかが回収されないまま終わっちゃったって感じ、、、
んでラストシーンも、謎(><)
せっかくオトナなミステリー的な感じで上質な感じ出てたのに。。。
いやぁー、もったいない、それしか出てこないわ、、、
とりあえず主人公、むちゃくちゃクールでカッコイイ✨