ヒロ吉

ズームイン 暴行団地のヒロ吉のレビュー・感想・評価

ズームイン 暴行団地(1980年製作の映画)
3.5
Amazonプライム・ビデオにてレンタル。

先週ふと、『マニアック・ドライバー』より前に撮られた日本製ジャッロムービーってあったのかな〜?とまた疑問に思った事があってTwitterにて何気なーく呟いたのですが…
何と『マニアック・ドライバー』の光武蔵人監督さんから直接返信を頂きまして😳
和製スプラッターの先駆的作品『死霊の罠』と今作を挙げて頂きました!
監督自身からその様な返信を頂いて観ないのは失礼なので観賞!
監督曰く、海外からは和製ジャーロ映画として紹介されているみたいです!

あらすじは競輪選手を夫に持つ冴子は夫が地方のレースに出張している間に、元カレの隆也が住む団地へ。
しかし行く途中に黒革手袋黒コートの何者かに襲われレイプされてしまう。
冴子はショックを受けるが、元カレと不倫SEXをかます。
だがある夜から冴子が住む団地近くで陰惨な猟奇殺人事件が発生するが…というもの。

この頃は自由で良いな〜
元々は日活ロマンポルノ作品ですが、そこにジャーロ的猟奇殺人要素をぶち込んでくるなんて〜😆
面白いな〜

逃げる途中で有刺鉄線により目玉負傷
助けてーと声を挙げる中、絶望感を表すかの様に次々と消えていく団地の灯り
マ○コにオイルを付けて燃やす
ジャングルジムに絡み付いた全裸死体(この時の画は超最高!)
生きたまま焼却炉で燃やす
妊婦の人体発火
と直接的にグロ描写を見せている訳ではなかったけど、案外陰湿な描写があるしと良かった☆

エロはちゃんとおっぱい、お尻も曝け出すし謎にズーレーシーンから3Pシーンもあって満足満足♪
まぁボカシは要らんけどね😩

ただ各登場人物の心情心理というものがイマイチ分からなかった😅
焼却炉の下りで犯行を目撃しながら生ゴミを食らう女とかまじで意味分からんかった。
最後らへんに殺人鬼に屋上で犯されてたし😂笑
ストーリー、編集もいまいち繋がっているのかよく分からぬ。
時代性を感じる演出もあったけどもパワーは感じられたし、光と影と色の使い方は好みでジャッロ映画味が感じられた。
本家のジャッロ映画も観ていかなくっちゃな〜

Filmarksの似ている作品欄もなかなか面白そうな作品がちらほらと🥺

p.s
昼ご飯食べ終わったらいいね!等していきます🙇‍♂️
ヒロ吉

ヒロ吉