トス

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツのトスのレビュー・感想・評価

3.5
マックの創業とグローバリゼーションに至るまでの物語。

面白かったです。派手さは無いものの、実話ベースの物語として良く出来ていました。

基本的に主人公については大嫌いだと思いつつも、私たちが日々マックを味わえるのはこの人のおかげ…ん〜微妙な気持ちになります。

マックは若い時は何の疑問も持たず、ただ安いし、便利、まぁ美味しいと思ってましたが、子供生まれからは自分が歳を取ったこともあり、あまり食べない様にしてました。(数年前の衛生問題もありましたし…)しかし、数年後数回しか食べてないのに子供のポテト中毒ったら怖いものです。しかもハッピーセットという擦り込みによって、大人になってもマックを食べ続けるという話も聞いた事があったし…、

マックは怖いと何となく思いながらも、まんまとマクドナルドの思惑通りに動いてしまう自分に、レイがマクドナルド兄弟と上手くやってくれてたら、と仮の話ながらそんな事になってたらもう少し良い世界になっていたのではと思いました。

より詳しく知りたいなら町山さんのたまむすびを聴くのがオススメ。また「スーパーサイズ・ミー」を観るとマック食べるのためらう様になります。