ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価・動画配信

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ2016年製作の映画)

The Founder

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • マクドナルドの成功には執念が必要だった
  • マクドナルド兄弟が報われなかったことが悲しい
  • ビジネスの世界は甘くない
  • マクドナルドの歴史を知ることができた
  • 成功するには大胆な行動が必要だという教訓がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』に投稿された感想・評価

兄弟が店のシステムを構築していくシーンが一番面白い、天才がパッと0からアイデア思い付くシーンて映画だとあまり描くことないんだなーというのが良かった。レイのサイコじみた執念が無ければ今こうやって駅前で…

>>続きを読む

マクドナルドを乗っ取って胸糞とか可哀想って散々言われてるけどレイクロック側の書籍を読むと印象が変わりました…マクドナルド兄弟は地元ですらフランチャイズ失敗してるんだから、どれだけアイデアや天才的な才…

>>続きを読む
これが、現実。
当時子供の私にはとても受け入れられず、一年くらいマック食べられなくなった。

こんなに恐ろしくて胸糞が悪い話だったのか。最後の最後までドン引きさせてくる。過度なコマーシャリズムに走っていくレイ・クロックと高クオリティの維持を第一にする兄弟の軋轢が生まれていく過程で憤りながら見…

>>続きを読む

あの世界的なマクドナルドの始まりを描いた実話。知りたかったような知りたく無かったような...笑
マクドナルド兄弟に関してはただ気の毒な話ですが、世界的フランチャイズに発展するということはこういうこと…

>>続きを読む
コア

コアの感想・評価

-
記録 2024/194

レイ・クロックが会社を大きくしたから今のマクドナルドがあるんだろうけど、マクドナルド兄弟が可哀想で仕方がない…。

こう思ってるね。
52歳のミルクシェイクマシンのセールスマンが50州に1600店舗のチェーン店を作り、海外5カ国で7億ドル近く売り上げた理由は?
答えは一つ。〝執念〟だ。
世の中に執念に勝るものはな…

>>続きを読む
店長

店長の感想・評価

4.5

>1954年、シェイクミキサーのセールスマンだったレイ・クロックは、ディック&マック兄弟の合理的なハンバーガー店に出会う。
レイは兄弟を説得してフランチャイズ展開を始めるが、利益追求の方針で関係が悪…

>>続きを読む
実話だから仕方がないけど。このやろうとなる。マイケルキートンは最高。
終盤にかけて、マイケル・キートンが演じた理由がわかります。
徐々に野心を剥き出しにしていくレイ。英雄が悪魔に変わっていく様はお見事でした。

元祖マクドナルドのハンバーガーを食べてみたかったよ〜

あなたにおすすめの記事