ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」に投稿された感想・評価

G

Gの感想・評価

2.9
ローラ・ダーンがやたら老けて見えたのは気のせいですか?

映画としてクソつまらなかった。これをスコセッシに撮らせてみたらどうでしょう?(提案)
mao

maoの感想・評価

3.8
マクドナルドの創世記としてはとても面白いのでそこを評価したけど、創業者となるレイのやり方に閉口…人間性に疑問を感じるのでそこは正直減点したい気持ち。
とにかく、よくこの内容を世に公開できたなあとは思う。
る

るの感想・評価

3.4
これがビジネスの競争世界なんだろうけどふーんって思って終わった食うか食われるかの世界かあ
勉強になった
クオリティ・コントロール

映画の内容はあんま覚えてない
miyazou

miyazouの感想・評価

3.6
マクドナルドは如何にして帝国を築いたのか…?!という実話を元にした映画。創業者レイ・クロックの光と闇を描く。

マクドナルド兄弟が始めたハンバーガーショップを世界を支配する一大帝国に築き上げた男の話です。「バットマン」や「バードマン」のマイケル・キートンが演じています。

いや~やっぱ資本主義で天下とる商人ってやべぇわ…となる一作。映画としては観やすくおもしろいのですが、帝国を築き上げるにはなまっちょろいことやってられんのね…となんとも言えない気持ちになること間違いなし。

スティーブ・ジョブズや「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョーダン・ベルフォート程はぶっ飛んでいないですが、剛腕ビジネスマンの話が観たい方はどうでしょうか。
剛太郎

剛太郎の感想・評価

2.5
これがビジネスの世界なのかな…義理人情の世界とは真逆ですね

面白いけど好きじゃない映画
Shogo

Shogoの感想・評価

4.2
自身も営業マンとしてキャリアを培い、アメリカで働く今、これくらいがめつく行ったほうがええんか と思うくらい清々しい気持ち。マクドにこんな生い立ちがあったなんて!面白かった
NAaoto

NAaotoの感想・評価

3.8
資本主義の汚い部分と、それによって得られる成功と恩恵を描いている。
社会のお勉強としてもぜひ勧めたい作品

このレビューはネタバレを含みます

【ビジネスの世界を覗き見る】
とにかく主人公のなり振り構わず伸し上がっていく貪欲さとそのスピード感が観ていて圧倒された。
マクドナルド兄弟も黙ってはいないが、主人公と比べたらやる事のスピードが遅すぎる。この勝負は相手が悪すぎた。
哀れな奥さんも自分の旦那がどういう人間か読み間違えたと思う。彼はどう見たって彼女のようなタイプには合わない。非効率や非合理などクソ食らえな、一級品を所有する事に満足するボス猿タイプだ。
日本人って「結果も大事だけどその間の努力も大事」「ルールを守ろう」「クラスみんなと仲良くしよう」が刷り込まれてる。
学校は英語だけでなく、正直に資本主義のこういう現実を教えないと、どんどん日本人は食われていくと思う。
誰がどう騒いで嫌悪感を示したって、この資本主義の勝者は紛れもなく彼なのだから。
糖質制限中の自分。

中野の居酒屋で飲んで、
洋楽バーで良い音楽を聞いて気持ちよくなって、

コンビニの弁当コーナーのラーメンを購入した上、
日清カップヌードルの謎肉多いバージョンまで購入して、家に帰ってから食べたい方を食べよー!なんて思っていたら、

2個とも食らうというチートDAY。

今振り返ると、『映画でも見るか』と適当に、自然に選んだのもファストフードの王様、マクドナルドの話だったのはそういうことか。

昨日は、糖質まみれだな。

金曜の夜ってことで深夜1:00から勢いで見てしまって3:00終了。

全く飽きずに、退屈せずに見ることは、できた。

なんなら興味深かった。

例の如くジャケットで選び、
思ったことは以下の順。


『マックの話をするんだろうな』

『どうせ成功の秘訣とか、裏側とか、マーケティングの話とか、ドキュメンタリーだろう』

『この人が主役なんだろうが、どうも創業者っぽい感じはないな、誰だこのおじさん』

終わってみたら、

えーーーー!そういう話だったの?
てかマクドナルドってそうだったの?

いやいやそりゃあビジネス的には大成功だろうし、執念の大切さはわかったが、

乗っ取りが過ぎるではないか。

会社も、看板も、奥様も。

全く飽きない映画だったけど、
僕は映画を見るときくらいは、
ハートフルなハッピーエンドが良いので、
私は辛いよ。

この映画のひとつ前にみた、
真夏のジャズの幸せ空間からの落差がひどい。

https://filmarks.com/movies/92336/reviews/97294397


凄い神経?感覚?感性?

あれくらいでないと、マクドナルドはここまで大きくならなかったのか、そりゃそうか。

レイの奥さんが出てきたときに一瞬で、
スターウォーズのどこかでできた、紫の髪のおばちゃん船長と一致したのは、
自分の顔認識能力の高さに感心した。

が、奥様が不憫すぎる。


そして男気を見せて、

せめて兄弟との1%の約束は、

守ってほしかったよ。レイ。

また今日から糖質制限始めるよ。
>|