ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」に投稿された感想・評価

群を抜くマイケルキートンの存在感

マクドナルド創業時のドロドロした(特に金銭面で)話をさらっと英雄譚にすり替える潔さ。かなり悪い奴なのに悪役に見えないのはマイケルキートンの演技力さまさまか。
cova

covaの感想・評価

4.1
ハンバーガーチェーン店の歴史というより契約ビジネスのリアルな話だし、良い意味で昔の仕事を思い出させる内容。
諭吉

諭吉の感想・評価

3.8
マクドナルドお世話になっております。大きくした人のお話でした!本当の創業者を差し押さえての成功!まさに執念!
プトシ

プトシの感想・評価

3.7
僕みたいに優しいクリエイター人間はどうしても兄弟に肩入れしてしまう。こんなビジネステロリストは許せない!と憤りながら、マック食いてえなと思いウーバーイーツを開くのです。

人類はこの男の欲に脳を溶かされてしまった。
まめこ

まめこの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

完全に悪者が主役の映画。
マクドナルドが成功したというバックグラウンドがあるから結果オーライではあるけど、スッキリはしない結末だし、映像作品としてはあまりいいとは思えなかった。

小切手や便箋など、嫌味ったらしくて不快だった。でもその嫌味ほどの強さがないとあそこまでのし上がることはできないのかなと。
Kohtaro

Kohtaroの感想・評価

-
レイクロックについては以前から知っていたのですが、日本語版のWikipedia程度の知識でマクドナルド兄弟との関係性などは詳しく知らなかったので勉強になりました。
hiro69

hiro69の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

マクドナルドの効率化を追求したシステムは、テニスコートに配置図を書いて、実際に店員が動いてシュミレーションすることでできたというストーリーに感動しました!

そうした一つ一つの努力や発想があったのだなぁと。

そうした発想をした兄弟が、最終的にはレイ・クロックによって全て権利を奪われてしまうのは悲しいですが、、だからこそマクドナルドが世界に広がっていったので、何とも複雑な気持ちになりました。
け

けの感想・評価

3.0
2022年映画鑑賞41本

執念って凄いというか恐ろしぃ😰
ハンバーガーを食べられるようになったのは嬉しい事だけど、マクドナルド兄弟の事を考えると複雑。。。
欲しい物は手に入れる、レイの突っ走り具合にビックリ🫢

「相手が溺れかかっていたら、そいつの口にホースを突っ込んでやる」ある意味名言です。
そうやって幸せにはなりたくないけど😅
たまご

たまごの感想・評価

1.0
全部みてないけど、なんか嫌な話しらしいので途中でやめました。

ウェブであらすじを確認したのですが、この映画って誰得の映画なんですかね?

経営者的な視点からすると素晴らしいとか言ってる人もいますが、そうかな?と首を傾げるばかりです。

俳優は強欲で利己的で功利的な感じが顔に出てきて気持ち悪いですが、そう感じさせるのはいいキャスティングなのですかね。

僕、マック好きだったんですが、こういう人の努力のもとにできたものだとわかり、もう行きたくなくなりましたわ・・・
1997

1997の感想・評価

3.8
いやーー衝撃!

思いついた時にすぐ食べられるあの味を
広めた人とその手腕の物語🍟🍔🥤

土地のアドバイスくれた人然り、
世の中には頭がいい人がゴロゴロだ…。

人相は顔に出るって言うけど
エンドロール前の本人映像
ほっぺつやつやニコニコの
アンパンマンみたいないい人そうだった☺︎

怪物か、英雄か、見方で変わるけど
私には完全に英雄に見えた。

52歳で手をつけた。人生夢がある。


見終わった後、おもわず
マッドナルドゥ…って呟いちゃう、語感エエ
>|

あなたにおすすめの記事