Chiaki

キ&カ 彼女と彼のChiakiのレビュー・感想・評価

キ&カ 彼女と彼(2016年製作の映画)
3.7
IFFJ2本目!

バリバリのキャリアウーマンの妻と、何が何でも働きたくない(言い方悪い。笑)主夫のお話(≧∀≦)
日本のドラマで観月ありさ辺りがやってそうな内容だけど、それをインドでやるなんて驚き!男尊女卑のイメージがあるインドも、ここまで変わりましたか!もう夫婦の役割に男も女も関係ない時代ですね。私は将来は自宅警備(使い方があっているか定かではない…笑)志望ですが!

でもこの映画のカプールさんのような、仕事できる女性にすっごく憧れます‼︎ 周りのみんなが「いいね!」って反応してくれる時ってとても嬉しいし、そういうアイディアとか意見を進んで言えるような人になりたい。なにより、仕事にやりがいを感じられたら人生そのものが変わるだろうなって。まぁ毎日半分寝ながら仕事してるような私には遠い先の話かもしれませんが(笑)

専業主夫だって、誰でもなれるわけではありません!カビールは料理や掃除はもちろん、ご近所の奥様付き合いも達者で、働く女性を1番に労わることができる、広い心の持ち主。妻のわがままや愚痴にどこまで耐えられか、専業主夫は試されるのです( ̄▽ ̄) よって妻が妊娠中のときに別の女と会ってるような輩には到底務まらない…あっ。

ご本人役で出演しているバッチャン夫婦が可愛かった(^-^) パーフェクト家事マンのカビールを気に入った奥さんの横で、タジタジのバッチャン。日本にも同じような光景あるな〜。


普通なら重くなりがちなシビアなテーマを、インドがここまでコミカルに描くとは驚きました。その反面、さすがインド映画だなと改めて実感できました!
Chiaki

Chiaki