キ&カ 彼女と彼の作品情報・感想・評価

「キ&カ 彼女と彼」に投稿された感想・評価

020/210作品目
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★★
□音 楽 ★★★★★ ★★★
s0o0gle

s0o0gleの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

原題 : Ki & Ka

キャリア志向の女性と主夫志向の男性が結婚するというインドでは珍しいと思われるであろう事象を対象にしたもの。ただ結局妊娠・出産・子育てについては触れられず、嫁はんは妊娠せずに話が終わってしまう。
だから話の中心は「働く」=「社会に出る」=「認められる」という価値観の中で役割を入れ替えることでそれぞれの承認欲求の充足方法にどう言った問題が起こるかという点になっていたように思われる。
ただ結局プライドの話よりも妊娠とかの方が物理的にどうしようも無いところだからそこに焦点を当てて欲しかったな。
こゆり

こゆりの感想・評価

3.7
こんな旦那ほしい。家事も全部やってくれて超絶優しいやつ。
2人がすれ違うところはめっちゃ悲しかったけど、それで成長できた描写がよかった。
黎

黎の感想・評価

4.3
映画祭で見損ねた作品。面白い。この夫婦、美女と美男(&マッチョ)だから余計に従来のジェンダーロールとのギャップが際立ってるな。この作品は日本公開してほしいな。いろんな人に観てほしい。
Finland旅行への飛行機の中にて 2017-3-?
mary

maryの感想・評価

3.8
「絶対に家庭に入りたくないバリバリキャリアウーマン」と「絶対に働きたくない専業主夫希望の男」が結婚したらどうなる⁈

観終わった後なんだかいい気分になる系。
日本で公開してもイケると思うんだけどどうでしょう?
主役の二人がハマり役なのと、どなたかが言ってたけど小道具が効いてる。あの部屋住みたい!

テッテッテレッテッテテ
ハイヒールテナチェー♪
最後は間違いなく踊りたくなるよ!

2018年1月にまた映画館で観れる機会があるそう。また観たいな。
anushka

anushkaの感想・評価

3.5
プーケット行きの機内にてカリーナ様を拝みたくて。

女性と男性の役割分担が未だに根深いインドに、性差を超えて、自分の人生で成し遂げたいこと、ちゃんと考えてます?と問う作品。

でもこれってインドだけじゃなくて日本にも当てはまると思いつつ鑑賞。

けっこう社会派な内容だけど、ボリウッド要素を物凄く上手に交えたすごく良い映画。良作です。ただ展開は過激というか非現実すぎてあまりのめり込めないかも。

English vinglish に通じる、オシャレさとインドっぽさとテーマ性とがお見事でした。
余談ながら、High heels men nache が honey Singh という流行りの歌手?の作品であーまだインドでは流行ってんのかあいつと思ったり。笑
miyukicho

miyukichoの感想・評価

3.7
機内で。
ただ単にジェンダーロールを交換する「完璧な主夫」で終わらず、稼ぎ手と家事をする人の関係や、注目を集める妻から夫へ対称的に描かれていたり、示唆が多い作品。歌やダンスもたのしい!
バリ行きの飛行機で見た。

妻は家の中、夫が大黒柱なんて考えは古いし、女性を見下してる男性がまだまだ多い社会にぴったりなメッセージやと思った。

特にアジア。インドでこの映画がもっと浸透したらいいなぁ。
I like the song "most wanted Munda"😍
Masumi

Masumiの感想・評価

4.0
161012

これが今時のボリウッドか...
インテリアがとてもオシャレ♡

ハイクラスな男女逆転夫婦のお話です。男女の役割や仕事観などのテーマとしても、色々考えさせられました。
>|

あなたにおすすめの記事