B級怪獣エイガ

史上最悪の学園生活のB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

史上最悪の学園生活(2016年製作の映画)
4.6
これはすげー良かった。俺は大好きだ。

主人公達がクソな校則の学校に仕掛けるイタズラの絵的な面白さがマジで最高。カラフルでポップで超絶ワクワクする。YouTubeのサムネにあったら絶対再生しちゃう楽しすぎるイタズラばかりで子供心くすぐられテンション爆上げ。明らかに中学生2人が出来る内容と作業量じゃないイタズラなんだが、そんなんどうでも良くなるくらい楽しい。

そして今作をより見やすく彩ってくれてるのが悪役の役者達。非常にデフォルメされ、ギャグキャラに落とし込まれており、しっかりかなりのクズなのに笑えるようになってる。このバランスにハマれればかなり楽しめる。逆にハマれないとおふざけ感茶番感を感じて冷めてしまうかもしれない。

また出てくる女の子が死ぬほど可愛い。
まずヒロインのイザベラがクソ可愛い。メガネ姿が超絶キュート。性格もヤバ可愛い。どこかで観たことあるなと思ったらトランスフォーマー最後の騎士王のあの女の子だった。
そして妹がとても可愛い。口が悪く気が強かったこの子が泣くシーンで泣く。

物語にもしっかり''転''があり面白いし、終盤なんて普通に泣きそうになるシーンちょいちょいあったし、実写に入ってくるアニメーションなどの演出も可愛いし楽しいなど、個人的にはかなりの大当たりの学園ものだった。




今作の主演は「アメリカを荒らす者たち」や「トールガール」などNetflixで大活躍のグリフィングラックで今作でも最高。