烏賊飯

トリガール!の烏賊飯のレビュー・感想・評価

トリガール!(2017年製作の映画)
4.1
ラブコメ好きで音ゲーマーな自分としては贔屓目せざるを得ないがとにかく楽しかった。リアリティとフィクションの混ぜ方が絶妙。

初っ端からチェックシャツにでかい眼鏡とかステレオタイプな理系、と言うかオタクっぽい学生をたくさん出すとかあまり感じよろしくないかなあ。と思ったがあくまでもそれは世界観のひとつとしてよくできてた。漫画的ではあるがモブに徹している。

流されやすい女の子、どこまでも策士な先輩、強がってるけどメンタル弱い先輩、想いは大きく出さないけど顔色でダダ漏れな女の子。このあたりを文字とか入れずにちゃんと味わえるようになってるのは楽しい。いい話にしようとしたところで要所要所ぶった切られるのもお約束。

あと音ゲーマーとしてはダンエボのマメガはツボってしまって泣き笑いが止まらなかった。いがみ合いながらもやっぱ仲良いじゃんってのをあの1曲2分ほどでバシッと決めてくれるのはもう嬉しいやら楽しいやら。曲もゲームも昔から知ってたというのもあってもう文句つけられません。コナミよく許可してくれた。

こんなのあるわけないだろ、というところも力技で押し切ったりと勢い重視。ベタな展開も多いけど容赦なく笑いに貪欲なので最後まで絶え間なく楽しめました。
烏賊飯

烏賊飯