トリガール!の作品情報・感想・評価

「トリガール!」に投稿された感想・評価

土屋太鳳は好きやけど、ゆきなはちょっとウザい。鳥人間に挑戦する人たちのことが少しわかった。
yu

yuの感想・評価

2.9
努力!努力!努力!
すべてが詰まった鳥人間コンテストなんだな。
今年は違う気持ちでみれそう。
nickname

nicknameの感想・評価

3.6
個人的に土屋太鳳苦手なのもあって主人公のキャラに少し苦手意識が・・・

恋愛要素はあまりなく、ガッツリ青春映画は久しぶりに見た気がしてスッキリした
luna

lunaの感想・評価

2.4
「鳥人間コンテスト」を観た事がない。
だから 裏であんなドラマがあるのかと ちょっと驚いた。
そういった意味でも 面白かったかな。
takashi

takashiの感想・評価

3.8
単純なんだけど爽やかなストーリーでちょっとウルっとくる笑
エンディングも良かった!!
Mana

Manaの感想・評価

3.2
立命館大学に行ってた頃鳥人間コンテストに熱中している人たちがいることを知っていたので、理系男子達の体育系な姿をとってもほほえましく思いました。
土屋さん、表情があんまり面白くないんだよなぁ残念。
小ネタがいっぱいあって見ていて飽きない印象でした。
自転車こぐことと鳥人間が最初はうまく結びつかなかったのですが自転車をこいでその推進力で飛行するんですね。ビジュアルが綺麗で素敵です。
はけ

はけの感想・評価

3.7
スポ根ものが見たくていろいろ漁っていたら、たまたま見つけてしまった。
見つけた瞬間身体に電撃が走り、絶対観なくてはならんという壮絶な衝動に駆られて鑑賞。
(この観たい衝動は必ずしも、面白そう、という感覚と一致はしない)

期待に十分釣り合う面白さだった。
内容のほとんどがトレーニングシーンというのも非常に好感が持てるし、ギャグもちゃんと笑えるし良かった。
「居ねーなー!」が個人的にツボ。
展開は完全に読めてしまうが、気にならない楽しさが全編にあった。

ただ、OBの先輩が何言ってるのか本当に聞き取れない!
大声で叫ぶところは全員何言ってるか分からない!
何言ってるのか分からず巻き戻した回数はこの映画が断トツだと思う。

飛んでからが割と長く感じてしまったな。
設計チームのドラマもちゃんと見たかった。
コンテスト出場にとってはパイロットより重要といってもいいだろう彼らが、ほとんど賑やかしの為の背景でしかないのは非常にもったいないと思った。

エンドロールが楽しい。
見終わった充足感と寂しさを感じられて満足。
megmeg

megmegの感想・評価

-
めちゃくちゃおもしろかった!!
リアルだし、面白い!!
太鳳ちゃんが可愛すぎる。この役、太鳳ちゃんにしかできないと思う!ぴったり!
そして、池田エライザが可愛いのに、役ではチヤホヤされてなくて、誰も恋愛で見てない感じが良かった!
無駄な色恋がなくて、とても爽やかで、かっこよくて、めちゃくちゃ爽快!
ドキュメンタリーを見ているような気持ちになる!
Hagiwara

Hagiwaraの感想・評価

3.7
鳥山ゆきなは大学で出会ったイケメン先輩の高橋圭に誘われるままに、人力飛行サークルに入部。脚力を生かしパイロットチームに入るが、コンビを組んだのはヤンキー気質な先輩、坂場だった。二人はいがみ合いながら2か月後の鳥人間コンテストに向けトレーニングを行う。

土屋太鳳、間宮祥太朗主演。土屋太鳳の生き生きとした表情、そしてコメディのセンス、間宮祥太朗との相性も合っていて笑わせてくれます。
脚本がイイのもあるが、二人のやり取りはアドリブもあったそうで、このへんは役者を信用していないとできない事だと思う。主演の二人が映画の面白さを引き上げている。
(個人的にナダルのしゃべり方だけがちょいマイナス・・・)
全体的に少しコミック的なきらいもあるが、英勉監督ならではのキャッチーさでテンポ良くまとめている。毎度の事ながら英作品はロケーションの選択がイイ!
みつ

みつの感想・評価

3.6
これ近所の映画館で観たいな~と思ってたのになんか多分1か月もしないうちに終わってしまっていた。。

深夜に地上波でやると聞いて即録画!

わかりやすくスポ根青春もので楽しかったです。
圧が強いところあるけれど、わいわい観れる感じ。
土屋太鳳さんの役、こういう感じのがいいなあ。

あと、SUNNY からだけど池田エライザさんがいい空気感で画のなかにいる。これからも注目したい。
>|