トリガール!の作品情報・感想・評価

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

3.8

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

3.0
ゲーセンでのシーンが笑えた。内容は深くなかったけど面白かった。
りお

りおの感想・評価

2.5
観る予定はなかったけど、評判よさげだったので。
土屋太鳳ちゃんの声のトーンが苦手でストーリー重視な時以外は避けるんですが、今作はラブコメのコメディの要素が強く彼女の喋りもそこまで気になりませんでした。
普段おとなしめのヒロイン役が多い印象なので、振り切った演技に圧倒されてしまいました。
こんな役も出来るんですね。
残念なのは元々声のトーンが高いからか感情的になるとセリフが聞き取りづらかったこと。結構聞き逃したと思う。
矢本悠馬君は安定の脇役っぷりですね。
そういや今大河出てるよなー、とふと。
コメディ要素が強いのはいいけど、コロチキのナダルはいらんなー笑
MaYu

MaYuの感想・評価

4.5
あまり期待していなかったけど、結果、観て本当に良かった!と思えるとても面白い作品。
話のテンポが良くて、そこにそれぞれのキャラクターが上手く絡んできて、ラストに向かって盛り上がっていく、すごく良かったです。
Hiro

Hiroの感想・評価

4.0
土屋太鳳が良い雰囲気出している。他の人も指摘していたが、ナダルや他の部員の演技がわざとらしいというか邪魔くさいというか、演出ミス。あれは要るの?
楓

楓の感想・評価

3.5
試写会にて鑑賞。
もっと青春色が強いのかなと思ってたけど、思った以上にコメディ全開だった(笑)
至るところから笑い声が聞こえてきたし、面白かった!
あのヒロインは運動神経抜群の土屋太鳳ちゃんだからこそ、説得力があったと思う。
太鳳ちゃんと間宮くんの掛け合いがテンポもよくて面白くて最高だった。あのふたりの関係性がよかった。
鳥人間コンテストって見たことないけどすごいなぁと。感動よりも、爽快感があった!
ねごとがカバーした主題歌の「空も飛べるはず」もよかった。
めっちゃ笑った。
飛びながらの掛け合い、ホント面白かった
auyekh3

auyekh3の感想・評価

3.5
笑えるし爽快感もあって面白かったー!二人のテンポの良い掛け合いも楽しめました!
おんもっっっしろかった!!!!!

間宮祥太朗好きになったwwwwヤンチャ系の演技似合うwwww

スポコンものなんだけど、恋愛と笑いうまくいれてくるから飽きないでみれた超青春って感じな映画!!!

自分も夢中になれること探そうって思った!!
眼鏡オタクを馬鹿にする土屋太鳳から始まり98分間終始罵声が飛び交うトンデモ映画。
大学が舞台の青春モノとは言えクラスのいざこざや色恋、憧れの先輩云々等をほぼ削ぎ落とし、むしろ全てをギャグに転化し罵倒の嵐にし、それがちゃんと最後の盛り上がりに一役買うのがいいですね。

太鳳ちゃんと間宮祥太朗の悪口合戦がとにかくテンポよく、劇中言及される通り正にトムとジェリー。
それがラストまで続く気持ち良さ!
主演コンビをずっと見ていたいと久々に思えた邦画でした♪
鳥人間コンテストに挑戦する大学生の青春コメディ映画。
とにかく面白く大笑い。
土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんの吹っ切れた演技と相性が良いです。
2人は同族嫌悪でしょう。
説明登場する役割のナダルさんの高い声が聞き取りにくくて残念。
最後まで息切れしなく続く面白さが良かったが、結果が知りたかった。
>|