トリガール!の作品情報・感想・評価

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

3.6

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

鳥人間コンテストを見ようと思うきっかけになった。

太鳳ちゃんと間宮くんの言い合いとか最高によかった!

男子2人で見に行って恋愛系だったらどうしようとか心配しけど全然楽しめた。
おかん

おかんの感想・評価

3.4
全然期待しないでみたら
コメディ要素強めで
おもしろかったし
間宮くんが格好よすぎたので
多分あともう一回は見ます。
arutoi

arutoiの感想・評価

3.0
鳥人間コンテストがモデルと聞いてワクワクして視聴。ほぼパイロットの自転車シーンのみ。
もっと製作や設計の人間も絡んで、短所を補ったり難題を乗り越えてほしかった。全体的に聞き取りづらい映画でしたが、中でもナダルは別格でした。間宮は本当にかっこいい。
yukiusagi

yukiusagiの感想・評価

2.8
熱い映画にしたい、という気持ちはわかるけど、セリフが聞き取りづらかった。
音楽の音量が大き過ぎるところもあったし、ナダルに関してはほぼ何言ってるのかわからなかった…。
設計側の頑張りや、パイロットとほかの部員たちの友情なんかが描かれてあったら、もっと感動したかな、と思う。

このレビューはネタバレを含みます

飛行機の時間調整で視聴。

某工業大学に入学した新女子大生が主人公。鳥人間コンテストをテーマにしたキャンパスライフというよりは部活もの。

主人公が最初からスペック高いことや、数ヶ月の練習で記録を更新しちゃうあたりは、弱虫ペダルを彷彿とさせる感があった。基本的にコメディテイストで落ち込みや盛り上がりもあまりない。

ねごとが好きな人は挿入歌、主題歌ともに担当しているため、見るのもいいと思う。
最近最も勢いのある女優の一人である土屋太鳳が主演ということで期待したが、全く面白くなかった。聞こえないような声で呟く謎の芸人?もいたが、苛立たされるだけで何も良いことはなかった。
ふっか

ふっかの感想・評価

4.0
期待しないで観た(すみません💦)けど、笑いあり涙ありでよかった〜!
土屋太鳳ちゃんは運動神経いいそうなので、この役は何の違和感もありませんでした。
間宮くんもハマり役ですね!かっこよすぎた〜!
みなさん仰っているように、2人の掛け合いがとってもよかったです!
そして何かに熱中するってやっぱりステキ〜〜
やまこ

やまこの感想・評価

3.5
トムとジェリーならぬ、ゆきなと坂場のやりとりがおしどり夫婦みたいで面白い!

ロードバイク買って走りたくなりますね。たぶん通勤は車ですが(笑)
20180918Blu-rayにて視聴

想像した通りのコミカルな内容で満足。青春過ぎずコミカル過ぎずいい塩梅。
土屋太鳳と先輩の掛け合いがリズミカルで息ぴったり合っててとっても良い。
鳥人間コンテストに興味湧いてきた。
主役2人の口喧嘩のやり取りと、普通の青春恋愛スポ根物でない所が面白い。
>|