takuma

ワンダー 君は太陽のtakumaのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.5
【wonder ワンダー 君は太陽】

昨日ファーストデーというのもあって映画wonder ワンダー 君は太陽を観てきました。


ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、人とは違う顔をもっていた。幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、小学5年生になって初めて学校へ通うことに。はじめのうちは同級生たちからじろじろ眺められたり避けられたりするオギーだったが、オギーの行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。。というストーリー。



勇気を出して一歩を踏み出すことで自分が変わり周りが変わり行動次第で今までの環境とは違う景色があることを教えてくれる映画。
主人公のオギーだけではなく障害をもって生まれた弟のいる姉や母、学校の同級生の過去や心情にも話がフォーカスされていて登場人物もみんな魅力的だった。この映画は家族や友人の有り難さも教えてくれる映画だった。終始涙がポロポロと止まらなかったがクスっと笑ってしまう笑いのエッセンスもあり観やすかった。
おそらく誰もが一度は経験したことがあるであろう『学校にいきたくない』という感情がとても共感できた。
小学生の頃泣いて母親に訴えたことがあった事を思い出した。
学校に行きたくない子供の気持ちとそれでも子供を学校に送り出す親の気持ちを劇中考えるとまたウルっときた。
映画を見終わった後なんだか家族と友人に会いたくなるそんな映画でした。
心温まる素晴らしい映画でした。
みなさんも是非!ご覧ください!



#映画部#映画#wonder#ワンダー#ワンダー君は太陽#ジュリアロバーツ#ジェイコブトレンブレイ#オーウェンウィルソン#スティーブンチョボウスキー
takuma

takuma