Shino

ワンダー 君は太陽のShinoのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.7
本っ当によかった..!!
泣きっぱなしでハンカチが涙と鼻水だらけに!!笑

生まれてから数々の手術を受け、変形した顔を持つオギー。それまで自宅学習を続けていたが、10歳になり普通の小学校へ通うことに。
宇宙飛行士を夢見て理科の勉強が大好き。スターウォーズが大好き。プレゼントしてくもらった宇宙ヘルメットが大好き。勉強ができて頭も良く、ユーモアもたっぷりな彼だが、顔のせいで学校ではイジメに遭う..
イジメてしまう同級生と、仲良くしようとする同級生。自分の夢を置いて息子に構う母親。弟のことは大好きだけど自分より息子を構う両親に不満気味の姉ヴィアと、ずっと親友だったのにヴィアを避け始めるミランダ。

それぞれの視点で、それぞれの成長と感情の変化がわかっていく。
最高に素敵な物語でした。

子どもの成長って、両親やきょうだいはもちろん学校の先生や周りの子ども、全ての環境に左右されるんだなーと改めて実感。
金に物言わせて叱らない両親だと、子どもが反省しててもその人間性の成長をストップさせてしまう。

いやしかし素顔わかんないからなんだこの子役は!と思ってたら「ルーム」の子だったのね.. 激しく納得。
ジュリアロバーツのちょっと怖めな妻・母とか、その厳しさをフォローする夫・父のオーウェンウィルソンとか、ヴィア役の子もミランダ役の子もジャック役、サマー役、みーんなハマっててめっちゃよかったー!!

チューバッカ本物出てくるとはね!笑
Shino

Shino