murmur616

クロムスカル リターンズのmurmur616のネタバレレビュー・内容・結末

クロムスカル リターンズ(2011年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

 前作もなかなかでしたが、格段に面白かったです。
 完膚なきまでに死んだっぽいクロムスカルがどう再登場するのか気になっていましたが、まさか普通に手術で助かるとは。次を考えずに全力でぶっ殺した前作、それを変に捻らず普通に全治3か月でクロムスカルを復活させる潔さが好きです。
 しかもクロムスカルが何らかの組織のボスという面白設定まで飛び出します。あんなに皆んなで献身的に世話してくれるなんて相当良いボスだったんでしょうね。メールは高圧的でしたが、プレストンにちょっと舐められ始めていたあたり意外と構成員に甘かったのかな。序盤、どうみても就職先間違えてる気弱そうな眼鏡の青年がいたのに笑っちゃいました。伏したボスの側でゲームすんなし。
 大好きなダニエル・ハリスがクロムスカルの側近役で登場したのも嬉しかった。
 あとは警官がことごとく殺されまくってて笑っちゃいました。終盤も結構な人数でクロムスカルのアジトに踏み込みますが、滅茶苦茶スピーディーに捌かれます。ウズラの群れ並みの戦闘力しかありません。
 ラストもいかにも続く!みたいな感じですが、こちらが監督の遺作らしく残念。こんなに激グロで愉快な作品を撮ってくれて感謝に堪えません。誰かが遺志を引き継いでもらえないかしら。
murmur616

murmur616