RYOGA

ギフト 僕がきみに残せるもののRYOGAのレビュー・感想・評価

4.2
-白旗は掲げない-

“父と息子の記録”

“ALS”。筋肉が徐々にやせていき、体を動かしたり、喋ることが困難になり、最悪、死に至るという深刻な病気。

その病気と闘いながらも、息子、妻、家族のために懸命に生きる姿に心を打たれた。

徐々に筋力が低下していき、介護が必須になっていく現状。
劇中、カメラの前で自分の不甲斐なさに涙をしたり、生きる辛さや、不安などを言葉にしていたが、決して屈することなく、白旗を掲げないスティーブ・グリーソンに胸が熱くなった。🥲

生きるのが辛すぎて”別の選択”をとってしまう人もいると。ただ、彼にとって息子や妻、家族たちが心の支えになっているんだなってことがひしひしと伝わってきた👨‍👩‍👦

家族は心強いですね😌


息子のリヴァースくんが可愛かった👶
“daddy”と喋る場面は、特に目頭が熱くなった😢父親同様、素敵な人に育ってほしい。


全体を通して、本当に素晴らしい作品だった。こんなに泣いたのは久々。

彼は父親でありヒーローでもある。

“僕は息子のために生き続ける 妻や友達 家族のために 決して諦めない”




⚠️⚠️⚠️↓

その後が気になったのでSNSで調べてみたら、なんと生活に進展が、、、😳

2018年に娘の“Gray”ちゃんが生まれて、4人家族になっていました。👨‍👩‍👧‍👦☺️☺️

気になった方は是非。
RYOGA

RYOGA