sharpshooter

サバイバルファミリーのsharpshooterのレビュー・感想・評価

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)
3.0
全世界同時停電にみまわれ、ライフラインが全て停止した世界で、鈴木ファミリーは如何にサバイブするのか?って話☆

偉そうなことを言うだけで何も出来ないお父さん(=小日向文世)が、親としての尊厳を取り戻し、家族を守るためにオッサンながらも成長していく姿が、痛々しいながらも美しくもありました。

オール電化が巷に広がるなか(我が家もオール電化!)、電気が喪失することの恐怖が描かれることに心底寒気がします。考えたくもない。
でも、災害はこちらの都合に合わせてはくれません。

サバイバル生活をすること数十日、遂に電気が復旧、その頃には魚をさばけなかったお母さん(=深津絵里)もさばけるようになり、バラバラだった家族の心もひとつになりと、災害を乗り越えて全て丸く収まりました♪な安易な結末に些(いささ)か鼻白んでしまいましたが、災害に際したときの人の心理や行動などがよくシミュレートされていると思いました。

大多数の世のお父さんたちは、サバイバルを生き抜くスキルは持ち合わせていないでしょうから、今からでも火をおこす練習をしましょうと提言したくなる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
鈴木義之/小日向文世
鈴木光恵/深津絵里
鈴木賢司/泉澤祐希
鈴木結衣/葵わかな
斎藤敏夫/時任三郎
斎藤静子/藤原紀香
斎藤涼介/大野拓朗
斎藤翔平/志尊淳
古田富子/渡辺えり
高橋亮三/宅麻伸
佐々木重臣/柄本明
田中善一/大地康雄
中村里美/松浦雅