サバイバルファミリーの作品情報・感想・評価

「サバイバルファミリー」に投稿された感想・評価

文明が発達し、周りには電気を用いたものが溢れる現代。もしも電気がなくなったら??と考えると怖くなります。 全体的にコメディとしてまとまっています。笑いあり・シリアスありで面白かったです。現代の便利すぎる社会に対するアンチテーゼ的な要素も含まれてる そんな印象を持ちました。家族で見るのにオススメです。
都会の若者による本気のサバイバル。

なのに田舎のおじいちゃんやおばあちゃんはイキイキしていて、流石だなと思った。

ドキドキハラハラで涙が出る家族愛。
素晴らしいな。
ぺへへ

ぺへへの感想・評価

3.4
今、このFilmarksを書いているiPhoneが突然使えなくなる。
さっきまで観てたテレビが使えなくなる、当然映画も観られない。
じゃあ仕方ない、漫画でも…あれ?
見えないじゃないか。
しょうがない、ドライブでも…あれ??

…………俺は何をすればいいんだ?

怖いよね。本当に怖い。想像するだけでなぜか寂寞とした気持ちになる。
しかし、これがこの作品ではしっかりと起こります。余すことなく。
ちゃんとディザスタームービーとして仕上がってて、リアリティがあって、猫缶を食べます。豚を殺します。

どうですか皆さん。今お手元にあるスマートフォンが1週間、1ヶ月、いやそれ以上、真っ暗な画面のままだったら。

だけど人間は生きていきます。
あらゆる思考、方法を使って。
ゆー

ゆーの感想・評価

3.2
現在の生活が恵まれてる事を実感できます。家族愛に関しても考えさせられる良い映画。じーちゃんばーちゃんの知識の豊富さ。年上は敬うべきですね。
N

Nの感想・評価

4.5
常にいろんな感情が湧き上がってきて、まったく飽きずに見られて、面白かった!!!
何もかもが飽和していて、便利すぎる世の中に慣れきってしまっている恐ろしさを痛感、、。普段はおっとりしていても、実は1番強いのはいつも母なんだろうなぁ。はぁー。いい映画であった、、。
kkk6464

kkk6464の感想・評価

4.5
家族について考えさせられた心温まるファミリー映画でした。
サバイバルをコミカルに描いており、とてもバランスが良く出来た作品
良くありそうなバラバラ家族が1つになって行く過程を観ていて楽しかった

確かに作中突っ込み所は沢山あるが
特に大きく感じる ”視点がこの家族中心ばかりで他の人々の視点が殆ど無い”と言う点については
無理矢理ですが、電気も遮断され情報が全く手に入らないこの主人公家族と同じ状況だからこそと 丸め込んだ為純粋に楽しめた。

全体的に音響効果を上手く使われていた。
電気が止まったという設定で作中ほぼBGMは無い表現も好きでしたが、冒頭での電気があった頃の都会での生活音やその後の違和感をとても上手く表現されていた。
gessyu

gessyuの感想・評価

3.2
あんまり何も考えずに見られて、その割に中々おもしろくって良かったです。

水族館がああいう使われ方をするのは、人が人以外の種に対してどれだけ身勝手な関わり方をしているのかが表れてて印象的でした。
YuKEY

YuKEYの感想・評価

3.1
もしもを考えるのは楽しかったです。深津さんはお肌がきれいなので、所帯染みた感の表現は、表情だけではちと難しいような
進一

進一の感想・評価

3.6
小日向さんの冴えないお父さん
ハマってるなぁ😆
本当にこんな世界になったら
どんなだろう
想像してみたら
ちょっと楽しいかも
俺もお腹こわすかも🤣
ナベ

ナベの感想・評価

3.0
久しぶりの邦画。
前々から気になっていた作品です(^ー^)

ギスギスした家族が困難を乗り越えて一つになっていく作品は大好きですね😁
特に深津絵里ママが凄く良かった❗

あの状況でパニックになってない平和な日本すげぇ(笑)

贅沢いうならもっとサバイバルシーン増やして欲しかったかなぁ~😳
>|