サバイバルファミリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「サバイバルファミリー」に投稿された感想・評価

Reno

Renoの感想・評価

-
電気もなんもなんもなくなってしまったらどうなるんだろう。

でもすごく幸福度が高そうだなーとかんじてしまった!
やっぱり田舎が好きだ!!
庭

庭の感想・評価

3.4
フィクションとは思えないくらいに、今のコロナの状況とリンクしてるところがあるな、と感じた。

今の時代電気は必需品だしないと暮らしていけないけど、あの家族がだんだん順応して変わっていく様子を見てると人間の本能ってやっぱり自然なんだなと思った。

あと、サイクリング親子の生活力とポジティブさやばい、メンタル見習わないと...
与えられた状況を嘆くのではなく、どのように楽しむか、前向きになれるか。

電気ガス水道の全てが止まっても、昔からの知恵を使って生活していくことができる。先人たちはすごいなあと思います。

今与えられてる環境に感謝、感謝。

前半部分は人間の嫌なところがいっぱい出てて、正直胸糞だった。批判して人のせいにするのではなく、一緒にどう乗り切るかを考えて行動に移すことに時間を使う方がよっぽど有意義。

今の日本の状況も大変だけど、政府批判ばっかりするのではなく、まず行動をして、全員が意識をしっかり持つことが不可欠だと思います。
小日向さんー!深津さんー!
最高の映画でしたー!
考えさせられた。
今の暮らしに感謝です。本当。
サバイバル系好きかもしれない。
普通に感動しましたし、面白かったです。
や

やの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2年半もサバイバル辛い
多分わたしその立場になったら即死

でもなかなかいい映画
色々考えさせられる
ゆん

ゆんの感想・評価

3.5
果たして電気が無くなった世界であたしは生きていけるんやろうか...
今の便利さに感謝して、昔の良いところを取り入れて生きてくことが大事ですね!
はち

はちの感想・評価

3.3
今この時代に本当に起きてもおかしくないような描写もあり、どんなに技術が発展してもサバイバル力は失わないようにしなくちゃな、、家族が物語を通してあたたかく成長していきます。
はらぺ

はらぺの感想・評価

3.5
非現実的だけど現実的。

非常事態のときの群衆心理がよく描かれている。
今の状態とか考えても、なるほどなあって思う。

いい映画。
kassy

kassyの感想・評価

3.0
原因不明の電気消滅によりサバイバル生活を余儀なくされる家族。
一路東京から義実家の鹿児島を目指すのだが、かなり波乱万丈なサバイバルロードムービー。

現代人がいかに軟弱でいかに電気に頼りきった生活なのかが嫌というほどつきつけられるコメディ。自給自足民と昔ながらの技術の力は強い。

極限状態とは言え、家族はどこか崩壊していて、父親がなかなかの頑固者、娘もキーキーしていてなかなか見ていてつらい。家族関係の変化は見どころではあるが…

毎日自粛の日々だけど、電気がない日々よりはマシ…か…
いや比べられない…か…
電気があるから家で映画を見られる幸せを噛みしめる。
蓮月

蓮月の感想・評価

3.1
この時期に観た方がいいような気もするし、
観ない方がいいような気もする。
程よくリアルでリアルじゃなくて、ただ、今の状況が悪化したら、と考えるには良い題材になっています。こわい。
>|