MORIKO

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険のMORIKOのレビュー・感想・評価

4.5
2023.8.2オリジナルのドラえもんの中でもすごく面白い作品!南極という謎が多い舞台で話が展開されていくのがすごくワクワクする。最初にドラえもんの石像が見つかるのが魔界大冒険のオマージュを感じた。ああいうのはほんとワクワクする。
最後の怒涛の伏線回収はほんとにすごかった!!黄色のゆかたんが青色のモフスケになっていったのはドラえもんが黄色から青になったのが元なのかな。
ドラえもん特有の現実の出来事と繋げるのはいつも楽しい。スノーボールアースなど勉強になるところも多かった。
ブリザーガのでえだらぼっち感すごい
アニメーションも良くて当時予告でドラえもんが凍ってるところやのび太の手からドラえもんの手が離れてしまうのはすごく記憶に残ってる。
話の構成がすごい映画、BGMの神々しさも今までのドラえもんにはなかった感じですごくいい!
割とずっと不穏な感じなのもF味を感じて良い。偽物のドラえもんを見抜くのはやっぱりのび太でなくっちゃ
ラストの天体望遠鏡でカーラたちのその後を確認するのすごくオシャレだと思った。
2024.3.11
冬の漫画を描いてるのでふと作業しながら見たくなって見たけどやっぱり好きだなこの映画
MORIKO

MORIKO