映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険2017年製作の映画)

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:101分

3.4

あらすじ

「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に投稿された感想・評価

新作ドラえもんの中では中々の良作だと思います。

ガッツリ冒険って感じも出ていて面白い作品です。
YumaHirato

YumaHiratoの感想・評価

3.1
ポスターのキャッチに釣られてつい観てしまった。夏の大冒険、ドラえもん映画の王道を行く作品であった。
イスト

イストの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

クトゥルフだという話を聞いていたが、たしかにそうだわ。
人の想像を超えた大きな力、そして最新の学説、スノーボールアースに基づく筋立て、タイムトラベル、歴史に埋もれた超古代文明と、これこれこういう映画ドラを待ち望んでいたんですよ!
塔のダンジョン攻略がダイジェストだったのはさほど見せたいポイントではなかったからだろう。これだけ要素てんこ盛りで100分程度にまとめ上げたのは見事といっていい。
Naska

Naskaの感想・評価

3.8
久しぶりにドラえもん映画観たけど、普通に面白かった
話が良く作り込まれてるけど、子供にも分かりやすく説明できている気がする
終わり方がロマンチックでめちゃくちゃ好き
お涙頂戴系かと思ってたけど、そんなことは全然なかった
内容もいたってシンプルで、気負いせずに観れる
平井堅のエンディング曲がグッときた
まーの

まーのの感想・評価

3.5
感動は薄かったけど伏線回収があった。
あと映像がキレイ。
ドラえもん可愛い。
teddy

teddyの感想・評価

-
見てたら寒くなってきた!
ちっちゃい子のトラウマになりそうなドラえもん怖かった
キング

キングの感想・評価

3.6
ドラえもん映画37作目。
本作は、いかにも「大冒険!」って感じだった。新魔界大冒険のように冒険部分ほぼ無しという事は無く、冒険7割その他3割という感じだった。
大まかなストーリーや設定に無理がある訳でもなく、スムーズに話が進んでとても見やすかった。
ただ、予告編を観た感じだと、ドラえもんが凍って、のび太達が助けに行くのがメインとなるのかと思ったけど、ほんの5分くらいで終わってしまったので少しガクッときた。
あとジャイアンが久々に映画ジャイアンしてない(笑)。いつもは、「友達が困ってるのに知らん顔してられっか!」と言いジャイアンも戦おうとするが、今回は地球規模の出来事だからなのか、妙に否定的だった気がする。
ちょっと気になった、上2つ以外は本当に楽しかった。久々にワクワク感があった。
伏線もしっかり考えられており、よくできた物語になってる。南極の冒険感、感動要素、どちらも高レベルにまとまったいい映画
は

はの感想・評価

3.7
めっちゃ見応えある…
観終わったあとに図にして考えた笑

子供向けなだけあってドラえもんの解説がとてもわかりやすい…

時間の考え方が現実的に作ってあるけど、非現実的なものは全て ドラえもん+ドラえもんの道具 と考えるとまた違う面白さがあった

にしても博士1週間でヒョーガヒョーガ星の息吹取り戻したのすごない??
地球の1週間とヒョーガヒョーガ星の1週間の時間の流れが違うのか…

これであってます?
>|