• Filmarksトップ
  • 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険の感想・レビュー

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(2017年製作の映画)

上映日:2017年03月04日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:101分
    監督
    高橋敦史
    脚本
    高橋敦史
    原作
    藤子・F・不二雄
    キャスト
    水田わさび
    大原めぐみ
    かかずゆみ
    木村昴
    関智一
    千秋
    あらすじ
    真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議な腕輪を見つける。調べてみたところ、なんと腕輪が氷に埋まったのは、人が住んでいるはずもない10万年前の南極だった!腕輪の落とし主を探して南極へと向かうドラえもんたち。その前に、なんと氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す。「10万年前に行って、落とし物を届けよう!」ひみつ道具「タイムベルト」で10万年前に向かうドラえもんたち。そこで、凍りついてしまった自分たちの星を救うため、宇宙を旅し、腕輪の謎を追う少女カーラとヒャッコイ博士に出会う。そして、腕輪を巡り、ドラえもんたちは、地球が凍結する危機に直面する!

    「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に投稿された感想・レビュー

    ねむい
    ねむいの感想・レビュー
    7時間
    4.0
    ディズニーシーのインディジョーンズみたいな冒険感があった!(伝わらない)
    子供の頃のワクワクが詰め込まれてたしやっぱりドラえもんは可愛かった〜
    かき氷のシロップにトンカツ、からあげとかがあったのがすごい気になった笑
    MAIKOMURAYAMA
    MAIKOMURAYAMAの感想・レビュー
    12時間
    3.2
    今回の映画では、けっこう面白い道具がでてきたのでお気に入りの1作です。ドラえもんの表情がおもしろかった。サントラもいい。

    ちょっと笑ったのが、結構大変な目に遭うシーンが早回しで映されるところ。「え?カチコチ大冒険なのに冒険シーン省くの・・?」と思いながら見てました。
    しょーの
    しょーのの感想・レビュー
    12時間
    3.2
    ひるね姫の後に観たからふつーにおもしろいってすごいねんなって思った
    あ
    の感想・レビュー
    13時間
    3.0
    いろんなアイテム持ってて羨ましいなーー。

    若干、時空関係する。だから自分の理解力が…
    MIYU
    MIYUの感想・レビュー
    15時間
    2.5
    パオパオかわいい😉
    おもしろかった。
    さやさん
    さやさんの感想・レビュー
    18時間
    4.0
    しずちゃん上から落ちる時しっかりスカートおさえてた
    ブリザーガふつうに怖かった
    なんだかんだ泣ける
    お風呂シーン確かになかったなぁ
    Showta
    Showtaの感想・レビュー
    1日
    4.0
    個人的には歴代2位の作品。ドラえもんらしいギャグが少なく、子供よりも大人の方が楽しめる作品。ドラえもんとのび太君の友情は素晴らしい
    ヤムヤム
    ヤムヤムの感想・レビュー
    1日
    3.7

    このレビューはネタバレを含みます

    子供たちと見に行ってきました。映画館でドラえもんは久しぶりだった。いつぶり?スタンドバイミーは行ったけど、抜きにして、、、、。たぶんアニマルプラネットとかそのへん(笑)水田ドラえもんはのび太の恐竜リメイクと魔界大冒険のリメイクをレンタルで見たくらいかなー。

    まぁ、見たんですけど意外と食い入るように見てしまいました(笑)結構大人向けというか子供には複雑なストーリー展開だったと思うんですけど、最近はこんな感じ??子供らは理解できたかしら??終わってみればパオパオかわいいと喜んでたのでよし!

    個人的に気になったのはカーラの大好物のボムボムプリン(笑)あれは食べてみたい!

    前半でやってた氷細工も楽しそう!

    犬ぞりならぬ紐犬ぞりも楽しそう!しかも笛で舵を取るとか難しい(笑)

    古代遺跡!!楽しそう!!

    パオパオ!!久しぶり!!

    そんな感じ?で見ててあきませんでした(笑)映像も良かったと思うし、、、

    ニセドラの目がキラキラといやらしくて笑いました(笑なんてひどい目、、、本物のドラえもんをニセモノに仕向けようとしてましたがさすがはのび太!見ててジーンとしたじゃないか!

    今回オリジナルストーリーだけに見ごたえあったと思います。あんまりリメイクして昔にたよらないほうがいいのかも?全部見てるわけではないのでなんとも言えませんが、また見直してみるのもいいかなーって思ったいい機会になりました☆
    ぴ
    の感想・レビュー
    1日
    3.1
    途中少し寝てしまった…。

    設定や時系列が難しいしわかりずらくて、大人の自分でもチンプンカンプンなところが多々あった…。レビュー通り小さい子たちには難しめなようだけど、みんなは"ドラえもん"を映画館で見れたことに満足するのかな………!

    まぁでも、ドラちゃんの入場者プレゼントもらえたから良し!
    >|