げんき

レッド・スパローのげんきのレビュー・感想・評価

レッド・スパロー(2017年製作の映画)
3.0
初鑑賞!
女性といえど、スパイといえば銃の使い方や格闘技を訓練するイメージだったが、今作では身体を使って男をいかに誘惑・油断させれれるかという点が重要視されており他の女スパイものと一線を区している点が面白い。
考えてみればコレは男にはできないし、そういう女性ならではの武器を活かしたスパイ活動があるっていうのは納得してしまう。

気になった点はアメリカのC I A側が善人のように描かかれている点。
主人公達のような女スパイはあくまでもロシア側がやっていた事で、僕達アメリカはスパイであろうと個人を大切にしますって描き方(あくまでも俺個人の感想)で気になった。
準主人公であるアメリカ側のナッシュもちょっと地味で、もう少し印象に残る顔の人使ってくれよと思った笑

かといってつまらない訳ではなく、地味ながら先が読めない展開になっておりラストも意外性のある結末で好きでした。
でも、個人的にはもう少しアクションもあるメリハリの効いた作品の方が好きかな😅
ジェニファーローレンスは身体張ってたし、男が好きそうな身体してて良いですね!
でも、元バレリーナという設定は無理があるだろう笑
げんき

げんき