文明の裏側は静かで、どこか怖い
現実の政治や権力の乾いた空気をそのまま吸い込んだような作品だった。
HUMINTは今も世界の諜報の中で生き続けている。
倫理が凍った世界で、個人はどう生き残るのか..…
女性主人公のスパイ物。やっすいアクション映画かと思ったらアクションはほぼ無いスパイドラマでJローレンスはずっと美しく雰囲気はあった、それだけでリアリティはあまりなく内容は薄い。
ってかあのスパロー訓…
監督が『ハンガー・ゲーム』の方なのもあってジェニファー・ローレンスは一緒に撮影をしていた当時彼のミューズなのではと思ってしまうほど魅力的に映っている。諜報機関のゆるさと抜け感は映画(とはいえ原作はあ…
>>続きを読むミッション・インポッシブルや007と違い、誘惑や心理戦でハラハラさせる。
非常に良く出来たスパイ映画だった。終始緊張感が途切れる事なく話が進み、最後も余韻が残る。
スパローであるドミニカとCIA捜査…
公開年から考えても、かなりMeToo運動の影響を色濃く受けている印象。もっと淡々としたスパイもののほうが好みなので(原作はそういうテイストらしい)、性的搾取と女性の自立にフォーカスしたような展開がく…
>>続きを読む『 私は自分に言った。あんな風にはならない。
もう一度特別になりたいの 』
ホラーばかりだと疲れるからの息抜き映画の2本目。
少し前に見た、キアヌの『コンスタンティン』の
監督繋がりからこれを…
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation