inoue

榎田貿易堂のinoueのレビュー・感想・評価

榎田貿易堂(2017年製作の映画)
3.8
個人的に好きです!こういう映画。そんなに頭使わない映画(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(登場人物)

榎田〜多分両親は死んでおり、ふらっと榎田貿易堂を始めたふらっとした人。上京していた。

落合清春〜新潟に親を残して上京したが、度重なる同僚の嫌がらせで会社を辞め、榎田貿易堂へ。昔はデキた奴で人を見下していた。

千秋〜夫とうまく行かず、セックスするが多分別れるであろう。気が強めで夫婦円満と嘘をついてしまう。

〇〇〜クリーニング屋の店主と関係を築くが、店主がバイだったことでショックを受け、関係を切る。

じょう〜映画のチーフ助監督。と同時に脚本家。脚本を書くために実家の旅館に戻ってきているが、本当に助監督や脚本がやりたいのか悩んでいる。

この5人がそれぞれの抱えている問題を解決していき、解決できないものは「やめてしまう」という、5人の人生の再出発を描いた作品。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シュールな感じが笑えました(笑)引きの画が多く、1つのシーンや会話を大体1つのアングルで終わらせてしまうのが面白かったです。シュールさってこうやったら表現できるんだと勉強になりました!
自由奔放な榎田と冷静な清春(ボケとツッコミ)が笑いを引き出していて、特に下ネタが面白かったですね(笑)

こういう軽いのは嫌いな人は嫌いでしょうけど僕は好きです。でも、欠点は見終わった後に余韻などが残りにくい事ですね。「面白かった〜」しか残らないのが欠点です。
笑えるけど余韻が残るような作品ってないのかな?
inoue

inoue