榎田貿易堂の作品情報・感想・評価

「榎田貿易堂」に投稿された感想・評価

何でもない日常に織り込まれる人間関係 ――異性だったり、夫婦だったり、SEXだったり、人生そのものだったり。
それを良い感じでボケてツッコんで、良いテンポで掛け合って、ふざけているようで、核心ついて、ギリギリのところですかしていく。
緩いような物語が突然シリアスになって、何気に人生考えさせられるけれど、やっぱり緩くエンディングに向かっていく。
こういう物語は好きな人は大好きだけど、嫌いな人は本当に無理だと思う。
中

中の感想・評価

3.7
伊藤沙莉オールナイト③
@新文芸坐

つづけてこちらの作品でした。
伊藤さんがトークショーで、
いちばんのご褒美だったと言っていた
榎田貿易堂

みてみると、そのご褒美が
すごくよくわかる、というか伊藤さんが
すげー楽しそうで、こっちまでワクワクする
話も緩急あって面白くて、収まりがいい
ただ、急なシリアス展開とか別にいらなかったんじゃないかなとか思うけど、、
まあでも、笑ってばかりじゃない、悲劇は急におこる、それもまた人生
と思っとこう。それにしても話の広げ方うめーーと唸った。
本当に個人的なことですが、
貿易堂の3人が、銀魂の万事屋に似てて
なんか楽しかったです笑
どハマりした。面白すぎる。腹が捩れるほどに笑った。

笑えるけど、急にハッとさせられるからすごい。急に核心をついてくる。困るよね。笑ってたのに、急に泣かしたりするから。

人の動きに無理がないの極みだった。登場人物が語るための踏み台がしっかりしてるから、長々と自分を語るときの説得力が、えげつない。映画は極力映像で見せようとするけど、キャラクターが語るための舞台が用意されれば、むしろセリフだけの方が心地よいのだ。

役者はやりやすかったと思う。こんなに嘘のない脚本に演出ってすごい。

榎田貿易堂で働きたい。珍宝館行きたい。

このレビューはネタバレを含みます

新文芸坐 オールナイト
俳優・伊藤沙莉 ブクロに狂い咲け 3本目

よろず屋の榎田貿易堂の看板の榎の部分が壊れた夏の話。
オールカット伊香保で撮られたみたいで、一度行ったことあるのでまた行きたくなった。

メインの登場人物5人全員が喫煙者でシーンの半分はタバコ吸ってんじゃないかってくらいパカパカ吸っていた。そして8割くらい下ネタで深夜3時に丁度よかった。

夫婦のレス解消を試みて珍宝館へ行くシーンはずっと笑ってた。
伊藤沙莉さんの女優魂を感じたし、衝撃的なシーンだったが素晴らしかった。

ずっとふざけてるのかと思ってたら、いつもニコニコ楽しそうにしている人たちにも何かしら思うことはあり、すぐに何かが変わるわけではない日常が店主榎田の轢き逃げ事件をきっかけに変わっていく様子でまた釘付けになった。

なんとかはするためにある。

僕の大好きな映画の台詞が出てきてびっくりしていたら監督さんが一緒だった。
思い返すと下ネタの中にいい言葉が散りばめられていたなと思った。

この言葉はこれからもふと思い出しす大切なものなのだと再確認できた映画でした。

伊藤沙莉さん1本目2本目に続き素晴らしかったです。
さおり

さおりの感想・評価

4.0
笑いのセンスとゆるいテンポ感が私好みだった。その中にハッとするセリフとか考えさせられるシーンが少しあって良い。

何よりも渋川清彦が最高!!
新文芸坐オールナイト「俳優・伊藤沙莉 ブクロに狂い咲け」にて鑑賞…したんですがかなり寝ました。ごめんなさい。

配信もディスク化もしておらず、当時公開時に劇場行った人だけ観ている、と。そりゃ珍宝堂は知らないよ花俟さん!
超高速でシゴくシーンは起きてて笑った。けど、こういう体を張った演技する人みたいな固定観念が伊藤沙莉さんについてしまうのはもったいないかなあ、みたいなことをオールナイト全体通して思った。
思っていたより下ネタがえぐくて笑った

珍宝館のくだりは沙莉ちゃん推しとしてはめちゃくちゃ衝撃だったが、笑えたし沙莉ちゃんの女優魂を感じた。すごい....笑

随所に笑えるところがあって、後半は色々考えさせられる。私は好きな映画。
オール伊香保ロケで撮影中ずっと楽しかったとのこと。実際飲みに行ったりなんだりでどんどん仲良くなって〜(伊藤沙莉さん談)、ということらしく、いい雰囲気だったのがよく伝わってくる。
反復からの笑いが随所にあったけど、セリフも繰り返しの早口言葉みたいなのでも自然なんで、うまい役者さん達はええの〜。群馬の温泉行きたくなる。
youkey

youkeyの感想・評価

3.8
記録。オールナイト

演者がみんな芸達者で会話が聞いてて心地よかった
Y

Yの感想・評価

4.0
前半は永遠に下ネタ笑
後半に行くにつれてただふざけてるだけの映画じゃないぞと気が付く。
会話がいちいち面白い。
特にセックスレス夫婦の珍宝堂のくだり面白かった笑
沙莉ちゃんがあんな下品なとこに、、と思ったけどいつも通り上手にこなしていて流石でした。
>|

あなたにおすすめの記事