いのさん

オーシャンズ8のいのさんのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
4.5
《女性版オーシャンズ!狙うは至高の宝石!》

(あらすじ)
犯罪界のカリスマ、ダニー・オーシャンを兄に持つデビーは、刑務所から仮出所を果たすと服役中に練りに練った計画を実行に移すべく右腕ルーとともにその道のプロたちに声をかけ、最強の犯罪集団”オーシャンズ8”を結成する。
狙うは世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優ダフネが身につける1億5000万ドルの宝石。
しかし会場には防犯カメラが1ミリの隙もなく張り巡らされるなど、前代未聞の計画は到底実現不可能と思われたが…。
「オーシャンズ11」シリーズの女性版として、ジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹デビーを主人公に贈るクライム・エンタテインメント。

機内上映6作品目。これで機内上映ラストです。連投失礼しました。

女性版オーシャンズということでオーシャンズ11に比べ迫力が劣ったりするのかと言ったら全くそうではない。むしろ練りに練った作戦、女性ならではのプロのスキル。強盗は男がするという固定概念を崩した新しい強盗映画を見たような気がします。
エレガントでスマートなその身のこなしに見るものを飽き飽きさせず魅了するパワーがあった。
また結成したら今度は映画館で見たいな。記録。