オーシャンズ8の作品情報・感想・評価

オーシャンズ82017年製作の映画)

Ocean's Eight

上映日:2018年08月10日

製作国:

上映時間:110分

あらすじ

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディー…

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優(アン・ハサウェイ)が身に付ける1億5000万ドルの宝石!しかしそこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった一秒の狂いが命とり。しかも祭典の模様は、リアルタイムで全世界に生配信されるという高すぎるハードル付き。世界中が注目する中で宝石を盗み取る、前代未聞で型破りな計画は果たして成功するのか―?そしてこの計画に隠された更なるデビーの計画とは――!?

「オーシャンズ8」に投稿された感想・評価

ねまる

ねまるの感想・評価

3.8
一足お先に、試写会行ってきました〜!

ネタバレなし、みんなにどんな作品だったか紹介する程度に…


終わった感想。
「あっという間!!!!!!!」

とにかくテンポが良くて、面白くて、サクサクサクサク展開が進んでいく。

仲間集めから、計画、実行という
王道クライムストーリーなんだけど、
なんつったって、
サンドラブロック、ケイトブランシェット、アンハサウェイ、ヘレナボナムカーターと女優陣が半端なく豪華。

危険な世界のカッコいい女性たちに惚れ惚れするばかり。

しかも舞台はメットガラ!!
ドレスなどの衣装に宝石に、彼女たちの美しさを際立ててるんだよ、本当に。

終わった後、誰が一番カッコよかった?とか誰のドレスが好きだった?とかそんな話で盛り上がれる作品。

私は…アンハサウェイとケイトブランシェットが好きだったかな。

アメコミすら、社会問題盛り込んだ重めの作品がブームだけど、
誰とでも、1人でも、みんな楽しめるクライムエンターテイメントでした!!

実は私恥ずかしながら、『オーシャンズ』シリーズ全く観たこと無くて。。。

繋がってるところもあるっぽかったので、知ってたらより面白いと思うけど、知らなくても普通に楽しい♪♪

むしろこれから前のも観ようって思ったよ〜!
完成披露試写会
六本木ヒルズはオシャレ女子がいーっぱい✨✨

ダニー・オーシャン率いる史上最強の犯罪ドリームチーム〝オーシャンズ〟
超絶イケメン期のクルーニー様、ブラピ様、ディモン様などなど豪華共演に胸弾ませた、あの頃が懐かしい。
11、12、13とめちゃめちゃハマった記憶。

そして11年の時を経て、いよいよ公開される新生オーシャンズ。
それも豪華すぎる女性キャストにワクワクしたーー!
8人の美女に騙され〜魅せられ〜愉快痛快な110分間。

ダニーの妹=デビー・オーシャンが主人公となって女性オーシャンズを結成。
犯罪プロフェッショナルの女性たちを集めて用意周到な計画を実行する。

その女性たちが魅力的。
有能かつ美しくスタイリッシュでカッコいい⤴︎

しかも、舞台はニューヨークで開催される世界的ファッションイベント「メットガラ」
オシャレ女子の憧れ。
とにかくファッショナブル&ゴージャス。

彼女たちの知力・体力・美貌を駆使してのカルティエ・トゥーサン争奪戦に胸がワクワク💕
これでもか〜これでもか〜のテンポのいい展開に目が釘付け。

男性にはどうかな?
あーーーでもね、最後の最後まで女性の私は胸がスカーッとしたーーーーー‼️

この夏の猛暑を吹き飛ばすクライム・エンターテイメントの完成でーーす。

も・ち・ろ・ん続編希望。
レディプレ以降、新しい世界を見せてくれる映画に出会えておらず悶々としてたのですが、
オーシャンズ8は、
本当に、
全く新しい!
kassy

kassyの感想・評価

3.7
完成披露試写会にて。

豪華キャスト、豪華カメオ、
ゴージャスファッション、ジュエリーなど
とにかく華やかでザ・ハリウッド映画!な娯楽作。
思ってる以上にシンプルな話なので、シンプルに楽しむべき作品。

盗む手口が華麗。
そして女性陣が華麗。
ケイト・ブランシェット様がとにかくカッコいいのであります。素敵。
そして、アン・ハサウェイのキュートなアホっぽい感じのキャラがまた良い。
11人以上だとキャラが薄い人がいたような気がするので、8人くらいがちょうどいいのかもしれない。

演出は少し物足りなさが。
オーシャンズ11、12は公開当時見たもののうろ覚えだが、もう少しクールな演出だった気がする…いや思い出補正かもしれない…

試写会では1億5000万ドルのカルティエのトゥーサン本物の展示されてましたが、めちゃギラギラで重そうでした。
試写会にて観ました。
冒頭からラストまでテンポ良く進むストーリー展開に観ていて楽しかった。キャストの皆さんがとにかく身につけている衣装が素敵だし、あるシーンのキャストのドレス姿が堪らないです。
1人1人のキャラがちゃんと描かれてるから、こういうキャラなんだって分かりやすい。
アン・ハサウェイは
もう1つ1つの仕草が可愛い。
ケイト・ブランシェットは
カッコ良い。惚れてしまう💕
ちょい出の出演者までみんな豪華すぎる!!大好きなオーシャンズシリーズだったから期待大だったけど裏切られることなくゴージャスだった。Cateがかっこよ過ぎて、、続きがありそう〜楽しみ!!
Shizuku

Shizukuの感想・評価

4.0
ストーリーは既存のオーシャンズに似ていて、結末はまあオーシャンズシリーズ見てれば予想できたかなーってかんじ。

でもやっぱり昔のシリーズネタが出てくるたびにテンションがあがりました。

ふつうに面白い。

まあ、衣装がとにかく豪華で、カメオも豪華です。これは一回じゃ拾いきれない!!ってかんじでした!
MS

MSの感想・評価

3.9
オーシャンズシリーズは未鑑賞だけど、全然困らず楽しめた。
グランドイリュージョンが好きな方は
好きなのではないかなと思う。
(友達とポップコーンを食べながら大きいスクリーンで観るのがよさそう!)

とにかく皆んな頭が良くて、緻密に計算された強盗計画が清々しかった!
そして豪華キャストに豪華カメオ出演、配役もベスト!
個人的にはケイト様がかっこよすぎて惚れ惚れ…いやぁ、ほんとかっこいいわ〜
ゆく

ゆくの感想・評価

-
試写会で鑑賞。
ハラハラドキドキというよりも、ワクワクする要素の方が強い気がした。
悪い女ってなんか魅力的。誰にも媚びず自分を貫いてる感じが、振る舞いやファッションから伝わってきた。

派手なアクションはなくても細部が凝りに凝ってるから、ファッションが好きな人や装飾が好きな人にとってはたまらないと思うし、色んな楽しみ方があると思う。

テンポも良くて、あっという間に終わってた。綺麗なエンディングだったし、かつもっかいあの8人が見たい!と思える映画でした。
ゴージャスな画ヅラ、キャストで視覚的に存分に楽しめるだけでなく、捻りあるストーリーと11~13の雰囲気引き継いだ作品で大満足。

ケイト様がもっのすごくカッコイイ、この役はケイト様以外考えられない。あて書きされたのかな?と思うほど。
サンドラ、アンのキャラもすごく立ってていい。
大物女優の自虐ネタにも爆笑。

カメオ的出演も多いので、もいちど見たいです。

ソダーバーグ製作総指揮。
>|