オーシャンズ8の作品情報・感想・評価

オーシャンズ82017年製作の映画)

Ocean's Eight

上映日:2018年08月10日

製作国:

上映時間:110分

3.8

あらすじ

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディー…

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーと共に個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優(アン・ハサウェイ)が身に付ける1億5000万ドルの宝石!しかしそこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった一秒の狂いが命とり。しかも祭典の模様は、リアルタイムで全世界に生配信されるという高すぎるハードル付き。世界中が注目する中で宝石を盗み取る、前代未聞で型破りな計画は果たして成功するのか―?そしてこの計画に隠された更なるデビーの計画とは――!?

「オーシャンズ8」に投稿された感想・評価

lei

leiの感想・評価

3.7
普通だったけどメットガラのシーンはやばい。有名人盛りだくさん
KaWaKeN

KaWaKeNの感想・評価

3.7
オーシャンズシリーズのあのオシャレ感をまた観れて嬉しかった
急にジェームズコーデン出てきてびっくりした
てるる

てるるの感想・評価

3.5
フリーパス鑑賞。

実はそこまで期待してなかったからか、ちゃんと面白かった。

サンドラ・ブロック久々のハマり役!
こんなにスカジャンが似合うのケイト・ブランシェットと浜ちゃんくらいだろ。
アン・ハサウェイがある意味新境地ないけすかないモデル役。
ヘレナ・ボナム・カーターの唯一無二の存在感。
観てる時は気付かなかったけどダコタちゃんも出てたのね。
個人的にはマイペースなコンスタンスが1番好きかなー。

美女にドレスに宝石に、とにかくゴー☆ジャス!
君のハートにレボ☆リューション!

テンポの良さと軽快さが相俟って、クライムものなのに軽いノリでサクッと観られるあたりはオーシャンズシリーズの醍醐味をしっかり継承してる。

その反面、こんな豪華キャストならもっと重厚なストーリーの作品で観たい…という思いに駆られてしまうのもこのシリーズならでは。

今回は特に、あの騙した男へのくだりがストーリーをみみっちく感じてしまった
一石二鳥を狙ったのは分かるんだけど、それじゃ狙った獲物のスケール感に対してセコさが際立ってしまうよ!
もったいない!

あ、でもオーシャンズ11でも私欲を入れ込んでブラピに怒られてたシーンあったし、これ血は争えない的なオマージュなのかも?

あとは本家シリーズのキャラの今がどうなってるのか、もうちょっと知りたかったかなー。
あのキャラとあのキャラしか出てないもんなー。

でもメットガラを舞台にしただけあって、現実のセレブたちがカメオ出演してて面白かった。
特に大阪なおみ選手との対戦で話題を振りまいたセリーナ・ウィリアムズはタイムリーすぎて笑った。
分からない人も多かったけど、ファッションに詳しい人ならもっと楽しめたんだろうな。

なんだかんだいって、これだけのキャラを一気に紹介し、それぞれに見せ場を作ったというのはやっぱスゴイ。

続編やるなら観ちゃうだろうし。
さ

さの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最高によかった。みんなそれぞれ自分の仕事をこなしていくのがかっこいい。メットガラでの犯行っていうのもよかった。一仕事終えて華やかな衣装に着替えてメットガラから帰るシーンが好き。
サンドラブロックとケイトブランシェットの姉御感強すぎて怖い

アンハサウェイ美人すぎ化け物
0chick0

0chick0の感想・評価

-
公開終了間近のレイトショーでみた。
きれいな女の人がたくさんでよかった
まる

まるの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

オーシャンズシリーズを観るのは初めて

ネックレス一つ盗むためにやることはとても壮大だし、集まった仲間の絆が強くて素敵だった
女性だけのチームなので最後は女の武器を使うところも良かった
そして最後に他にも盗んでるものあるよ!というところにはわたしも驚いた
まさか裏ではあんなことが行われていたなんて…

ほんと楽しい作品だった

アンハサウェイの綺麗さが異常!
KzBourree

KzBourreeの感想・評価

3.8
ゴージャス。
メトロポリタン美術館、もう少し観たかった。
あまりハラハラ感はなかったのが残念なところ。
「カメ止め」と続けて観ると、ビッグバジェットでスター満載とホント対照的。 でもこの映画、メットガラに普通に招待されてスポットを浴びるべき、サンドラやアンハサだからこそ成立しているメタな作品だと考えると、意外と似てるのかも!?
この映画を語れば語るほどかぶれた女感でるから評価だけ付けまーす🤗
>|