オーシャンズ8の作品情報・感想・評価・動画配信

オーシャンズ82017年製作の映画)

Ocean's Eight

上映日:2018年08月10日

製作国:

上映時間:110分

3.8

あらすじ

「オーシャンズ8」に投稿された感想・評価

ニッチ

ニッチの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

まずオーシャンが亡くなってるのがショック。そして最後のシーンにも出てこないのがまたショック、「見せたかったな」泣

ストーリーは初期オーシャンズ11をオマージュして「刑務所から出てきて仲間を探す」「夫(妻)への復讐(復縁)」といった流れが懐かしい。
ちょいちょい問題が起こるものの、めちゃめちゃスムーズに解決していくので計画が簡単なものに見える笑
人数足りないなぁと思ってたらやはり最後でアンハサウェイ仲間入り、アンハサウェイ目当てで見てたので嬉しい笑
皆キャラたってて女だらけの盗人集団も面白かった!

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけどあの女優が仲間になる理由とか雑だった。あとハラハラ感がもっとあった方がよかった
恥ずかしながら、オーシャンズシリーズ、今回が初めてです。
面白かった!多少できすぎ感はありますが、そこはフィクションの面白さ。細部まで考え込まれた展開は飽きさせることなく最後まで見ることができました。
衣装や宝石がきらびやか!

もっと早く見ればよかった〜!
87

87の感想・評価

4.1
失敗するわけないのにドキドキしながら見た
ひたすらキャストが豪華〜!
アン・ハサウェイ美人!!
最後のタネ明かしらへんがおもろい!
もっと刺激が欲しいな
土偶

土偶の感想・評価

3.5
いろんな抜きん出た才能の持主たちがチームを組む犯罪映画は多いけど、リスベット・サランデル並みの天才ハッカーが味方にいる面白さ。

カッコいいチームの中で、ヘレナ・ボナム=カーターの破産しかけのヨロヨロっぷりがカワイイ笑。
雪

雪の感想・評価

4.0
かっこいい。
みんなかっこいい。
個性的でかっこよい。
犯罪なんだけど、罪悪感なく観れちゃう。
kanaco

kanacoの感想・評価

3.7
公開当時は、リアーナにつられて映画館に行ったけど、有名な女優も、今まで知らなかった女優も、皆キャラクターの個性にマッチしていて、キャラモノとして面白かったし、ターゲットがお金から宝石に代わったことで、華やかさがグッと上がったところが素敵だった。

私には人数も8人でちょうどよい感じ。自分が覚えが悪いので、2時間程度で初めての鑑賞だと、メイン人数が多いと全員覚えきれずに終わっちゃう(印象が薄いキャラクターが生まれてしまう)ことが多いのだが、8人ならさすがに2時間の間でも全員のキャラ性と顔と名前を覚えられた(笑)

オーシャンズシリーズは11、12も映画館で見たけれど、今回が最もハラハラしなかった。サブスクで見返してもその印象は変わらない。このシリーズ自体、絶対に失敗しないことが約束されていて、その手並みの鮮やかさを安心して楽しむ映画だと思う。でもそれを差し引いても、これだけの強い女たちが集まれば、失敗するどころか、アクシデントでヒヤッとする場面すら思い浮かばない。ストーリー展開がどうのよりも、「美」の見せ方に特化したキャラゲーならぬキャラクタームービーとしての一面が突出しているかなと思った。

一億を軽く飛ぶダイヤモンドを盗むなんて大掛かりなことは、身近に感じられないし、かなり夢物語なので強盗フィクションとして楽しいけど、逆に最初にデビーが見せた、あまりにも鮮やかな万引きのシーンは、怖ぁ😨、凄ぉ😱って引いてしまった。「いやいや、やめてくれよ、万引き」って思った。

ラスト、素晴らしい衣装で着飾った、でもその衣装にも負けないほどゴージャスで魅力的な女たちが、颯爽と階段を降りていく姿の煌びやかさが目の保養で大満足。映画館のスクリーンではそのシーンが一番印象に残っている。
絶体絶命!とか裏切られた!とかはなく、スムーズ〜に進行していくけど、とにかくみんなかっこよくて美しくてイケてて、そういうのを楽しむ映画だと思った。
そして楽しんだ。

ケイトブランシェットが美しく気高くかっこよすぎるのは知っていたけど、やっぱサンドラブロックも素敵だわぁと再認識。

あとリアーナがかわいいし、ナイスバディ(死語)すぎた。
眼福😍
2022年152本目
「オーシャンズ8」

あらすじ
オーシャンズシリーズ第4作目
オーシャンズ11.12.13とは違い特殊技能を持った女性だけの8人でカルティエの豪華ネックレスを狙う。全員初見なので誰がどんな特殊機能を持っているかとか紹介しながら合流するのでわかりやすい。大きな流れの他に裏で進行するどんでん返しもありこのシリーズ特有のひねりは健在。

感想
見どころの一つはメトロポリタン美術館で行われる「メットガラ」パーティー
シリーズの面白さは
13>11>8>12といったところか(個人の感想)
ただし8はこの布陣で1作目なので続編あればストーリーの構造が複雑化でき面白くなるはず。
>|

あなたにおすすめの記事