Ark

ローガン・ラッキーのArkのレビュー・感想・評価

ローガン・ラッキー(2017年製作の映画)
4.5
2023-64
学生時代、アメフトのプロリーグNFL入りを期待され将来有望だったジミーは、膝の怪我により選手生命を絶たれ、現在は工事の作業員として日々働いている。しかし、膝の怪我の申告漏れを理由に解雇され職を失う。妻には既に離婚されており、元妻の一家が引っ越すため娘とも離れてしまう。一方、弟のクライドはイラクでの戦争で左手を失っており、現在はバーテンダーとしてバーを経営している。何かと不運なローガン兄弟だが、ジミーの発案で強盗を計画し、仲間を集める。


“偽塩”笑笑 偽塩はいいけど、偽砂糖が私は嫌いです笑笑

カントリーロードってあんなにいい歌だったんだ……。知らなかったよ。

シュールで淡々と進む系のクライムコメディ。みんな淡々としているが、セリフや撮り方が良いので面白い。
軽快な感じで進むけど、結構しっかりと犯行している。周到に準備し、抜かりなくしっかりと。ただ、もうちょい説明してくれないと私には分かりにくい……。

セリフが多いので情報量が多い。字幕を読むのが忙しい。さっき読んだことを10分後には忘れてる。会話が多いわりに説明をあまりしてくれず、映像で淡々と見せられるだけなので何がどうなってるのか分かりづらい。
それで1回では強盗計画を立てた理由や計画が成功したタネが分からず、もう1回観た。2回目でやっと分かった(笑)

妙な訛りで話す田舎者の超庶民感満載のチャニング・テイタムが新鮮だった。
なんとなく避けてきたアダム・ドライバーも味のある演技で、独特の雰囲気を持つ弟を上手く演じていた。
007で馴染みのあるダニエル・クレイグが今回はワイルドなイケおじで、白髪縞々ベビー服が似合ってて最高だった。アメリカ英語上手くね?でもイギリス英語を話してるほうが好き笑笑
何気にジミーの高校時代の後輩役でキャサリン・ウォーターストンがいた。
Ark

Ark