ローガン・ラッキーの作品情報・感想・評価

ローガン・ラッキー2017年製作の映画)

Logan Lucky

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられ失意の人生を送る炭鉱夫ジミー・ローガンにはある企みがあった。それは、まもなく開催される全米最大のモーターカーイベントNASCARのレース中に大金を盗み出すという<前代未聞の強奪計画>―。早速、戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライドと、美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたジミーだったが、ツキに見放されてきたローガン一家だけでは頼りが…

足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられ失意の人生を送る炭鉱夫ジミー・ローガンにはある企みがあった。それは、まもなく開催される全米最大のモーターカーイベントNASCARのレース中に大金を盗み出すという<前代未聞の強奪計画>―。早速、戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライドと、美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたジミーだったが、ツキに見放されてきたローガン一家だけでは頼りがいがない。そこで、この大胆な犯行を成功させるため、爆破のプロで現在服役中の変人、ジョー・バングに協力を仰ぐ。彼を脱獄させてレース場の金庫を爆破した後、看守が彼の不在に気づかないうちに刑務所に戻すという作戦だ。レース当日、ローガン一味は、何百万ドルも売上金を運ぶ気送管設備があるサーキットの地下に侵入。全米犯罪史上最も驚くべき強盗事件は成功したかのように思えた…しかしFBI捜査官の執念深い捜査の手がすぐそこまで追っていた――。

「ローガン・ラッキー」に投稿された感想・評価

田舎版オーシャンズ!
最初はちょっと説明不足かなと思ったけど、のちのちちゃんと理解できるので全然問題なし。
えっ?ていうとこも多々あるけど、最後の伏線回収は気持ちいいし、何よりセレブじゃない労働者的な立場のメンバーが、うまくやってるとこがスカッとした!
続編はあるのか…?
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.9
【早稲田松竹にて】
「ベイビ・ドライバー」見てヘロヘロになった後に立て続けに見たから、勿体ねーことしたかも。間抜けな犯罪者って映画好き。凄惨な暴力無いから安心して見れるんだよね。自分の車が燃やされてるのに「オイッ何やってんだ、写真を撮れ」って取り巻きに檄をとばすシーン好き。
何かしらハンデを負ったキャラ達が金持ち達を騙す。
オーシャンズシリーズと異なり、おバカな田舎者たちが人生を賭けて大金を盗むが、最後はホッコリ。でも、スリリングさが少なかったかなと思いました。
ずん

ずんの感想・評価

3.7
後半からの巻返しが気持ちよかった
現金を吸い込む筒を見ながら、昔商店街で見かけた現金つかみ取りを思い出しました
アダムドライバーが丸みを帯びていた
最後はニンマリ してやったり
imy

imyの感想・評価

3.7
「ブレイブランナー」をやめて映画デート。こんなに楽しそうなダニエル・クレイグは初めて。「オーシャンズ」と同じ監督と聞いて期待値を上げてしまったのは反省。

終始コメディな感じのなかでラスト、なぜか隣席のお方は涙ぐんでて、そっちの方に驚き。どこに泣けたのだ?
チャニング・テイタム、アダム・ドライヴァー 、ダニエル・クレイグと豪華な出演者。
ダニエル・クレイグはどうしても007のイメージが強くスーツ着てない姿がしっくりこないけど新鮮でした。

軽くクスっと笑えるちょっとゆるい感じの犯罪映画。
mutty

muttyの感想・評価

4.0
チャニングテイタム!アダムドライバー!ダニエルクレイグ!

この神がかったキャスティングに感謝。

兄弟がとにかく最高。

脱獄とか盗みとか、娯楽作品として最高におもろい上に、アメリカ社会のいろんな問題をコメディーテイストで風刺してくる。

しかも、その「社会のダメなとこ」が、どんくさい兄弟の犯罪を手助けするかたちになってるのが、なんとも匠の技。天才。

スターウォーズの新シリーズで、アダムドライバーを童貞と思ってる人、わかる、わしも最初そうやった、わかるけどこれを見てくれ!くそかっこいいぞアダムドライバー!!
KoheiMuto

KoheiMutoの感想・評価

4.0
オーシャンズ11の監督らしい
全然知らずに見た

コミカルな強盗もので、キャラクターが現実的で親しみやすい

オーシャンズ11は華やかだけど、華やかさとは真逆

全然知らなかっただけに、とても面白いと感じる映画だった🎬
yuna

yunaの感想・評価

3.5
いい意味であまり頭使わずに観れる映画だった。大柄な男性たちが集まってしょーもないことを大真面目に計画する様が面白かったです😂悪党になりきれない悪党たちかな😂
ローガン・ラッキー
2013年引退したスティーブン・ソダーバーグ監督の復帰作でオーシャンズシリーズが好きだったので見てきました。
オーシャンズはプロだけど、こちらは素人なので笑いありで楽しめました。爆弾とグミ、ケーキとゴキブリ、ゆで卵と減塩塩などなど。
子供が父親に気づき曲を変更して好きだったカントリーロードを歌うシーンは良かったなぁ〜〜😂😂 "本作で盗難に遭ったのはあなただけ"の意味は??
>|