ローガン・ラッキーの作品情報・感想・評価

ローガン・ラッキー2017年製作の映画)

Logan Lucky

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられ失意の人生を送る炭鉱夫ジミー・ローガンにはある企みがあった。それは、まもなく開催される全米最大のモーターカーイベントNASCARのレース中に大金を盗み出すという<前代未聞の強奪計画>―。早速、戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライドと、美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたジミーだったが、ツキに見放されてきたローガン一家だけでは頼りが…

足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられ失意の人生を送る炭鉱夫ジミー・ローガンにはある企みがあった。それは、まもなく開催される全米最大のモーターカーイベントNASCARのレース中に大金を盗み出すという<前代未聞の強奪計画>―。早速、戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライドと、美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたジミーだったが、ツキに見放されてきたローガン一家だけでは頼りがいがない。そこで、この大胆な犯行を成功させるため、爆破のプロで現在服役中の変人、ジョー・バングに協力を仰ぐ。彼を脱獄させてレース場の金庫を爆破した後、看守が彼の不在に気づかないうちに刑務所に戻すという作戦だ。レース当日、ローガン一味は、何百万ドルも売上金を運ぶ気送管設備があるサーキットの地下に侵入。全米犯罪史上最も驚くべき強盗事件は成功したかのように思えた…しかしFBI捜査官の執念深い捜査の手がすぐそこまで追っていた――。

「ローガン・ラッキー」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.8
気になっていたけどなかなか見ることができず、DVDでようやく鑑賞。




 最近オーシャンズを見たり、スティングを見直したりとクライムフィルムをたくさん見ていたけど、これまで見てきたクライムフィルムとはまた違った趣の映画だった。
 クライムフィルムというとどことなくスマートでお洒落な印象のものか、もっとコメディタッチのものとかが思い浮かぶのだが、この映画はとても素朴な雰囲気がして面白かった。
 主人公たちはウェストバージニアで働くブルーカラーの田舎者で別に何かのプロフェッショナルってわけでもないし、某オーシャンさんたちみたいに高そうなスーツを着てるわけでもない。金庫破りのバングだってなんかただの下品なおっさんって感じだし、その弟たちは普通にアホだ。正直「こんなメンツで盗みが成功するのか?」って感じなんだがところがどっこい、主人公たちはこれでなかなかの切れ者だし、最後のネタ晴らしなんて見せられると「おぉ~、なかなかどうしてやるじゃねぇのこのおっさん!」っと思わず拍手を送りたくなってしまった(笑)




 展開は若干スローペースでもたついてるかなーと思うところもあるが、それすらもアメリカの片田舎のゆっくりとした雰囲気にのまれていくようで、個人的にはそこまで気になるものではなかった。
 スマートなんだけど決して気取っていない、クライムフィルムなのになぜかのほほんとした気分になってしまう楽しい映画だった。
ローガンラッキー

🇺🇸ウエストバージニア州、ノースカロライナ州


不幸で呪われた兄弟の兄貴の計画でゆるゆる大胆強盗の計画立てる。

仲間も増やしアリバイ工作も考えたレース会場の収益金を盗む事は出来るのか?

兄弟の不幸は晴れるのか!

おバカゆるゆる強盗コメディー風刺エンタメ映画!

◉77D点。
結構真面目にアメリカ社会批判や古き良きアメリカ、映画オマージュなど盛りだくさん詰まっている!


◉見所ベスト3!
◎第1位🎖
結構真面目に練られたストーリー!
★彡一見ゆるゆるでコメディーテイストが強いと感じるが、実は結構設定が細かくてハラハラするストーリーで楽しめました。



◎第2位🥈
バカなのか凄いのかよくわからないキャラが魅力的!
★彡スカしがあるゆるキャラと見せといて実はなかなかの頭脳派な部分も良かった!


◎第3位🥉
かなりゴージャスな俳優陣!
★彡後で見て知った俳優さんにも結構驚きました。ソダーバーグ監督含めてかなりのゴージャス感は得した気分になります!
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.0
適度なゆるさでよかった〜面白かった〜
吹替青山さんなとこも良😌
BB

BBの感想・評価

3.6
お話はまあまあだけど、ダニエル・クレイグのオッサンぶりが良かった
セス・マクファーレンが誰かわからんくらいひどい役で残念
うーん面白いは面白いんだけど何かが足りない。

登場人物みんな体がショボい(笑)それが残念すぎる。
服装もダサいしカッコよくない。
Tシャツ1枚でもカッコいい人はカッコいいんだけどねー
作品のことはひとまず横に置きまして

ダニエル・クレイグの見事な下品なオッチャンぶりが何ともリアル( ;∀;)
007はどこ行ったんかな

いや、人間40代超えますとね

話し方や所作や服装というものがどれほど重要かということを痛感するわけですね。

イヤ〜、
こわいわ〜(;´д`)
面白いと思います。無駄な殺人も無いし。
キャラクターも皆はまっていて良い娯楽映画。
Mouki

Moukiの感想・評価

-
記録

面白かった。
曲者の表現がソダーバーグらしい。
こういうラストは好きかな。
vertigo

vertigoの感想・評価

3.6
思ったよりスピード感は無かったけど要所で笑えて心地良かった。チャニング・テイタむぅ
もぉーう!このローガン兄弟が大好きすぎてヤバい♡ナイスなキャスティングだよー!! 私もローガン家の一員になりたい(笑)

こんなにバカで愛おしいキャラ、久しぶり〜! ベースはコメディなんだけど、人間ドラマあり、なるほど! な謎解きあり、本当細かく作られてて楽しかった〜♪

何よりアダムドライバーが好きすぎて…(笑)また惚れたわ!!カッコいい〜♡

嫌なやつが一人も出てこないし、気分がむっちゃよくなる映画でした! あー楽しかった\( ˆoˆ )/
>|