ローガン・ラッキーの作品情報・感想・評価・動画配信

ローガン・ラッキー2017年製作の映画)

Logan Lucky

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ローガン・ラッキー」に投稿された感想・評価

とても面白かったです。
2回目です。 この作品で 監督のスティーブン
ソダーバーグさん 引退されたそうです。
オーシャンズシリーズ トラフィック 
エリンブロコヴィッチ など
監督作品は とても 色々面白かったです。
町田聖治拝
方眼

方眼の感想・評価

4.2
2017年”Logan Lucky”。ローガン家の不幸にまつわる犯罪エンターティンメント。いわゆるラストベルト地域を舞台にし、登場人物もモロにトランプ支持者層って感じ。その中でも勝ち組/負け組があって、ローガン家とバング家は完全に負け続けている野郎たち。医療保険にも入れず、電話代も払っていない。歌2曲が象徴する、回帰と一体化。「アメリカ」「カントリーロード」。冴えない状況でも、くさらず分断せずキレずに、冷静に作戦を考え、一つ一つ実行する。アクシデントに備えてセカンドプランを用意する。引き際が肝心。ダニエル・クレイグは英国訛りを隠すためか、変なアメリカ英語をしゃべっている。ゆったりしたオーシャンズとも言えるが、明るいディアハンターという感じもする。
T

Tの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

いやぁなんだろうね
なんの前情報も無く観てほしい映画かな

なんとなく雑なオーシャンズだなって思ったり
観始めからちょっとテンポ感が遅かったり低所得者の闇みたいのがみえてちょっと期待してなかった分、最後のオチで度肝を抜かれた
その点で言ったらオーシャンズよりどんでん返しが過ぎてて面白かった
あんまり評価は良くないらしいけど
俺は好き!胸スカ!って感じ
ymd

ymdの感想・評価

3.9
ソダーバーグ久々の復活作ということでそんなに期待してなかったけど、意外にというかかなり面白かった。誰もが笑って楽しめるケイパームービーとしてよく出来ている。

田舎の低能兄弟がこれまた低能な兄弟に計画を持ちかけて壮大な強奪計画を企むという筋書きなのだが、そこで思い出されるのはどうしたって『オーシャンズ11』なのはソダーバーグも織り込み済みだろう。

オーシャンズは非常にスマートなセレブリティ感あふれる見た目とやり口で楽しませてくれたけど、この映画の奴らは粗雑だしそれぞれに致命的な欠点と弱点を抱えたホワイト・トラッシュの集まりである。

『サイド・エフェクト』や『マジックマイク』などに出演し、ソダーバーグ組とも言えるチャイニング・テイタムは相変わらず安定感のあるドッシリとした演技が光っていて、ただの脳筋かと思いきや意外と繊細な感じとか、アダム・ドライバーの何考えてるのか分からない茫洋とした感じとか、ワイルドすぎるダニエル・クレイグとか。セス・マクファーレンやヒラリー・スワンク、『The Boys』のジャック・クエイドなど。リッチなキャストの使い方はソダーバーグ印というところか。

非常にコミカルかつルーズで弛緩した展開にはスリルは皆無。オーシャンズ的なクールさを期待すると肩透かし食らうのは必至だけど、その“オーシャンズ的”なやり口を茶化すような飄々とした態度が痛快で、ソダーバーグは両作を表裏一体モノとして狙っているのかな?なんて思ったりする。

とはいえ緻密に構築された脚本は素晴らしく、見事な伏線の回収にはカタルシスを覚えるし、親子の愛情を手垢にまみれたベタなものにせずに“カントリーロード”一曲に集約する奥ゆかしさもあったりするところなどはソダーバーグのクレバーさ故だろうな。

ホワイト・トラッシュの生活を描いていたりするのでそうした社会風刺みたいな観点もあるかもしれないけど、そういうややこしいのは抜きにして笑ったもん勝ちな娯楽映画。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.7
強盗に脱獄、面白い要素を一挙に詰め込んだ作品。
兄は肉体労働者で、アメリカのワーキングプア。
監督が昔、似たような環境にあって、白人差別や、地方出身者への差別への訴えかけと知った時は感動した。
いい映画だった。是非オススメ。

p.s カントリーロード良い歌だね。
MOVIE

MOVIEの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

最後にひっくり返る系。

こういうのって失敗して終わりかと思ってたけど、ハッピーエンドで良かった。

途中の女の子のTake Me Home,country roadsが感動した。

ダニエルクレイグいいわ。
HS

HSの感想・評価

2.7
これまで観た映画にこんなにテンポが遅く緊張感も薄い計画強盗があったかな。
ぶっちゃけこの映画にしかない面白さは存在しなかった気がする。
使用されている音楽があんまり他にない曲調が多かったと思う。
ダニエルクレイグが囚人でよく喋るのは笑った。
angelica

angelicaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

オーシャンズセブンイレブンww後半面白さ加速! ダニエルクレイグかっこいい。幼女の歌もあざとくても美しいストーリーとなっている。
ファンタビの美少女(40歳)が可愛い。
MMcafe

MMcafeの感想・評価

3.5
ソダーバーグ月間として監督作品を観まくってます🎥

ダニエルクレイグ、ヒラリースワンクと豪華俳優陣でB級映画な作り。
割と地に足着いた泥棒劇で、なんだかかんだとまるく収まったエンディングでした👍

役づくりかもしれないけど、年を取って太ったチャニング・テイタムは見たくなかったなぁ😂でも、良いお兄ちゃん役でした💕
Toshi

Toshiの感想・評価

4.9
ローガン・ラッキー
Logan Lucky

09/12/2017
@イオンシネマ茨木


https://youtu.be/6zRoJbw5V5g
https://m.imdb.com/title/tt5439796/?ref_=nv_sr_srsg_0
>|