ちえり

君の膵臓をたべたいのちえりのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.5
やっと観た!私もいつ死ぬか分からないので死ぬ前に観たい映画を観まくるぞ~!

膵臓の病気で余命わずかのクラスのマドンナ的存在(表現が昭和)の美少女が、クラスで唯一病気のこと知っとる地味男子と仲良くなってく青春ラブストーリー映画。
桜良ちゃんが小悪魔でこっちもドキドキ。真似出来ない。

浜辺美波が演じとる桜良がこんなに二次元キャラっぽいと思うてなかったから初っ端からビックリした!二次元から飛び出してきた??可愛いです。
結構甘々(?)で、あざとさで胸焼けしそうやった。けど途中で慣れてきて逆に癖になってきたわ……
こういう、先が短い美少女が周りの人振り回す系の話は好き。振り回されとるん仲良しくんくらいやが……

「私たちは皆、自分で選んでここに来たの。偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今まで選んできた選択と、私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。私たちは自分の意思で出会ったんだよ」
このセリフがよかったです。運命なんてもんはありません。
でも、最後がまさかのまさかすぎて……1日の価値は、皆一緒……ウオーン!!

1日1日を大切に。ありふれた日常は当たり前じゃないってこと。普段は気づかないんよな……
私もいつか死ぬんや、それは明日かもしれない、と思うて怖くなったけど、自分のことも周りの人のことも大事にして、今出来ることやろう!と思った。

好きな本「星の王子さま」出てきて、それも良かった。
「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」
ほんまやなぁ……心で見ないと分からないことだらけ……見聞きするものが全てではない。

ミスチルの主題歌、マッチしてるよ~!ミスチルぴったり!!
ちえり

ちえり