君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価

君の膵臓をたべたい2017年製作の映画)

上映日:2017年07月28日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.8

あらすじ

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。 桜良の死から12年。結婚を目前に…

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。 桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた――。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人――。

「君の膵臓をたべたい」に投稿された感想・評価

den444

den444の感想・評価

4.3
原作を読んで行ったが、これはこれでまた違うものとして泣かされた。本当に苦しくて涙が止まらなかった。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃめっちゃ泣けた
本読んでみたい
ヒロインの女の子が死ぬ前に家を出るときの笑顔がめっちゃしみる
あや佳

あや佳の感想・評価

4.0
原作がすごく好きで、観に行ったのですが、映画は映画で良かったです。
過去と現在の切り替えが見事だなと。
浜辺美波がものすごく桜良だった。
seri

seriの感想・評価

3.6
出てる子たちがなんかいい感じにハマってて、すーっとストーリーに飲み込まれた。
期待してた割に今ひとつだった印象。
雰囲気は好き。
浜辺ちゃんの何かを含んだ感じの笑顔と、からかうような声が好き。
劇場で普通に泣きました。
あんな可憐な女の子憧れますわー
けっこう驚かされる映画だと思う
saki

sakiの感想・評価

3.4
なんだろう、良い話なんだけどタイトルがインパクト勝ちして、中身に物足りなさと違和感を感じてしまいました。
話の内容がどこかこんなような映画観たことあるなぁと感じるようなちょっぴりありきたり感もあったような、、

女子高生の桜良の終始明るさ満点で構ってちゃんなキャラクターがあまり好きではなかったのですが、主人公の僕との対比は完璧でした。
地味で友達のいない僕とクラスで人気者の桜良、お互いにないものに惹かれていきます。自分では良いと思っていない自分の性質を誰かは尊敬し認めてくれる、とても素敵なことですよね。

普段の生活では気付けない大切な何かに気づかせてくれる作品でした。

このレビューはネタバレを含みます

とにかく最後の通り魔はびっくりした、、。
病気で懸命に生きようと頑張ってるのにあっけなく奪われた命…。
楽しみにしていた、お出かけの約束の前なのに😢

最後の図書室に隠されていた手紙ものすごくロマンチックだった!
Hideto

Hidetoの感想・評価

5.0
恋愛映画という枠に収まらない、素敵な人間ドラマが描かれていました。邦画のなかでもかなり好きな作品です。
yooooh

yoooohの感想・評価

3.3
設定もあるけど原作を越えるヒロインはいない。
>|