Miyuu

ムーンライトのMiyuuのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
4.0
日本最速試写会にて見てきました!
これは思ってたのと全然違う作品だったな個人的には。
凄く素敵なんだけど、シンプルな話を評価で現代問題に絡めすぎてるような気がする。
まぁここまでアカデミー賞やらほかの賞やらでノミネートされたらそれもしかたないのかもしれないけど。

一人の男の子が同性愛者だと自分が自覚する前から周りに指摘され、自覚し、若い頃の独特な経験と葛藤をジワーっと描いてる作品だと思った。

昔の苦い恋がもう1回自分の人生に戻ってきた時のドキドキ感を久しぶりに感じたw

あとマハーシャラアリの存在の濃さww
存在感あるわぁ。。
助演男優賞にノミネートされるだけある。

あと、やっぱりナオミハリスかしら。うまくヤク中ママさんを演じてたけどまさかあれを3日間で撮ってたとはw
毎日どんだけ老けていくのw綺麗な女優さんなのにメイクと演技の力は凄し。
そもそもこの作品自体25日間で撮ったとのこと。スゴすぎるw

あとこの作品は一人の男の人生を幼少期、青年期、成人期と三つに分けて描いていて三つともカメラが違うのです。
このポスターもそうだけどすべて色が違うの。
カメラを変えるとまたそこに映る色も変わってくるという素晴らしい考え。これは見事に作品とマッチしていてそういう点も評価に値したんだと思う。

ちなみにこの作品はブラピプロデュース。ブラピって役者よりもうプロデュース業に専念した方がいいんじゃないのw凄いよww

きっとこの作品に出ると決めた役者陣はここまで大きく評価されるとはきっと思ってなかっただろうけどたくさんのメディアや人々に評価されてるという素晴らしい快挙。

だけど根本的にこの話は男の子のラブストーリー、出会ってきた人々との繋がり、生き方。
そういう話だとシンプルにね。
そう思いました🙏🙏 あしたのアカデミー賞が楽しみできっと今日は眠れない。。 今年もラジオやらせて頂きます!
楽しみだ!!!
Miyuu

Miyuu