ご都合主義にならない展開の中で、美化されない黒人たちの日常や社会が描かれ、それでも少しの救いとこの先への希望を感じさせて終わる。
丁寧に撮られた作品であり、やりたかったこともなんとなくわかるのだが、…
フアンとテレサとケヴィンがいてくれて良かった。
あと男らしい人間が強者とされる社会なんてろくでもねぇなと思いました。男らしさを誇示し続けなきゃいけないのも一苦労だと思うので、優しい人間が一番良いと思…
とてもいい映画でした。
黒人圏のコミュニティをテーマにした映画の中でとても斬新的なことをしているのが印象的でした。
少年期、青年期、成人期の三部に分け鮮やかな青や黄色ピンクなどといった色合いを服装や…
3章に分けて一人の人間の人生を描いている作品。
1章で気づき、2章で現実を見て、3章は幸せになった箇所と変えられない現実を知る。
麻薬があまりに近い所にある弊害や同性愛者への偏見。
ゆったり流れる時…
全く知らない状態で鑑賞。
無口で身体が小さく、いじめられっ子だった少年の、自我と母親との関係、そして同性の幼馴染への純愛が描かれてました。
綺麗事に描かない所は、好感が持てますが、万人に受ける作…
凄まじい映画だった。シャロンの心に深く沈み込んでいくような没入感がある。
ポリティカルコレクトネスの文脈で語られることの多い作品という印象があるが、政治的思想の枠を超えた、純粋な愛の物語であったと思…
上映当初から観たいと思いながら、なんとなくライトに観てはいけない気がして何年も後回しにしていた映画。
切ない同性愛がテーマだと思ってたけど、切ない美しいだけのピュアな恋愛物ではなかった。
目線、仕草…
© 2016 A24 Distribution, LLC