ムーンライトの作品情報・感想・評価

ムーンライト2016年製作の映画)

Moonlight

上映日:2017年03月31日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ムーンライト」に投稿された感想・評価

ようこ

ようこの感想・評価

3.7
黒人かつゲイっていう差別の対象になりがちな主人公を題材にしながらもやらせ感がない。とっても自然だった。
最後のシャロンの表情にやられたなあ〜〜〜〜。欲を言えばフアンとのストーリー、もうちょっと欲しかった。
yuca

yucaの感想・評価

3.3
頭で考える映画ではなく、光や音、色彩、表情、声色など感じる映画だと思った。言葉が少ない分、観てる人によって全てが変わると思う。
普段言葉にしないと気持ちは十分に人に伝わらないと思っている分、こういう映画を見ると人一倍考えさせられる。その言動にどのような意図があるのか。
一つのことを題材とした映画ではなく、色々な問題がそこにあって、21歳の学生の今の私には難しすぎた。数年後の社会人の未来の私はこの映画を見て何をどう感じるのかな。きっと何度も見返すと思う。
ものすごい物騒な内容かと勝手に想像してたけど、そういうことでもなく、とにかくロマンチックな話でした。
きだ

きだの感想・評価

4.0
誇張も無理なキャラ付けもなくゲイを写してるのが現代ぽいな。
色づかいもだけど登場人物の意識とリンクしたカメラワークとか、その辺が物凄く繊細に描かれてた。

フアンあっさり退場してて悲しかったな。
k

kの感想・評価

3.5
評価されるのはわかる。色んな問題が隠れているし、一つ一つのシーンに意味があると思う。社会、歴史に絡めて観ないといけない映画なんだと思う。そんな時間ないしあんまり映画として好みじゃないからもう観ないと思うけど。。
お前は何者なんだ?って問いかけが印象的だった。
シャロン、あんたタフだよ本当に、、。
大人になったシャロンがラストで見せるあの顔を見ても泣かない人なんているの?
救われない人生の方がこの世には多いのかもしれないけど、満月の下で青く照らされる瞬間は全員にあってほしいと思う。
くゆり

くゆりの感想・評価

4.0
色味がとても綺麗で好きです。
台詞が極端に少ないので表情から色々想像するのが面白かったです。役者さんたちの演技が良いので尚更。
suzuka

suzukaの感想・評価

4.3
全体のトーンがすごく好き。
新鮮で生々しい映像。
心の隙間に風が吹き込むような
すーっと染みてくる感じ。
語彙力がないから比喩しか出てこないの悔しいなぁ。
きっとこれは、一人の人生を追うもの。大きなイベントが用意されているわけではなく、彼の人生を映し出したものだと思います。
だから、刺さらない人も多いのかなぁと思います。
この映画で個人的に印象的なのは、「黒人」や「同性愛」が強調されていないことです。ただ、たまたま彼がそうだったというだけのようにあたりまえに映されていて、そこに好感を持ちました。
体力のちゃんと残っている日に見るのをおすすめします。
波の中で身を任せたとき、訳もわからず言いなりになっただけなのか、自分なんてどうなってもいいとやけくそだったのか、この人ならと思えたのか。
自分が存在していいのか不安で居場所のない日々の中で、自分を受け入れてくれる人。支えてくれる人。寄り添ってくれる人。

観てすぐより今のほうがじわじわ良くなってきた。

ポスターもすごい。
>|