ムーンライトの作品情報・感想・評価

ムーンライト2016年製作の映画)

Moonlight

上映日:2017年03月31日

製作国:

上映時間:111分

3.7

あらすじ

名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校では“オカマ”とからかわれ、いじめっ子たちか ら標的にされる日々。その言葉の意味すらわからないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だ った。高校生になっても何も変わらない日常の中、ある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初 めてお互いの心に触れることに・・・

「ムーンライト」に投稿された感想・評価

Saeko

Saekoの感想・評価

3.5
一人の主人公を演じてるのが歳を追って別々の3人だとは思えない
どんなに外見が変わっても、内にある繊細なその性格を滲み出させるところに感動
ゲイだとか家庭環境がどうとか関係なく、純粋にラブストーリーを見ている感覚に陥った
夜に静かに観るべき
hermit

hermitの感想・評価

3.6
同性愛、貧困、孤独などなど。難しいテーマを見事に映像にしたこの映画のすごさはなんとなく分かるのだが、テーマを描くために用意された設定があまりにも知らない世界で、想像力が追いついていかずにのめり込めなかった。
どんな形であれ愛って美しいんやなあと、こんな普段は絶対恥ずかしくて言えない感想を言わしてしまうほどの表現力。
あみ君

あみ君の感想・評価

4.7
普通の映画が小説なら、これはまるで五七五の俳句の様な、とてもシンプルで美しい映画でした。
誰にでもオススメはしないけど、自分の中にそっとしまっておきたい。
そんな映画でした。
smk

smkの感想・評価

3.8
吸い込まれるような目、綺麗な肌の青、海の音、風
美しい作品。

幼少期・青年期・成人期
3人の顔が繋がったジャケット。
同一人物だって、信じ混ませてくれる演技や演出は凄いと思った。

ゲイってところよりも
飢えっていう点を考えさせられた。
AyA

AyAの感想・評価

4.0
この映画は絶対に夜中に観ようと心に決めていたのですが、ピッタリだった😭🙌
深夜に1人で観る映画にとっても良いなと鑑賞後思いました🙏

鑑賞後にパッケージを改めて見返すと、そのこだわりに拍手でした👏👏👏

ムーンライトというタイトル通り、青色が印象に残る作品でした。
Nat

Natの感想・評価

2.5
ゲイのシーンの衝撃が強かった。
切なすぎる人生
abemathy

abemathyの感想・評価

4.5
無口な主人公が、全身であまりにも多くのことを発するので、一瞬たりとも見逃せなかった。
愛の物語。泣いた。
静かに淡々と物語が進んで行き、そして終着点に辿り着く綺麗な作品でした。
T01

T01の感想・評価

3.5
確かにシャロンはとても辛い人生を生きてるんだけど、受け入れてくれる人物と巡り会えてる時点では、平凡だけど孤独な人よりかは幸せなのかも。
ケヴィンと久々に会う前に身だしなみを整えてるシャロン可愛かったな。あと、ケヴィンの家に来た時海を見てる目がキラキラしてた。
>|