ムーンライトの作品情報・感想・評価

ムーンライト2016年製作の映画)

Moonlight

上映日:2017年03月31日

製作国:

上映時間:111分

3.7

あらすじ

名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校では“オカマ”とからかわれ、いじめっ子たちか ら標的にされる日々。その言葉の意味すらわからないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だ った。高校生になっても何も変わらない日常の中、ある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初 めてお互いの心に触れることに・・・

「ムーンライト」に投稿された感想・評価

大好きララランドを抑えて、賞を獲得した作品だったので、どんなにすごいのかと思って観たので、期待した分そこまでだなと感じた。いまいち、この作品が入ってこないなと感じたが、それは日本がまだセクシャルマイノリティーに関して、寛容じゃないからなのではないからだと感じた。現実的な作品であるはずだけど、自分達日本人には非日常な部分が感じられた。
かとう

かとうの感想・評価

3.8
闇が深いだけに、一寸さす光が美しい
映像的にも
わたる

わたるの感想・評価

3.5
なんでアカデミー賞とったのかわからなかった。難しかった。映像はとてつもなくいい。
青花

青花の感想・評価

3.5
助演男優賞誰かな~と思いながら観ましたが納得しましたね
闇夜のなか、たまに月光が差すような、静かな映画でした。
悪くないけど、それほどまでは。イジメ、親からの愛情欠如、同性愛、そして黒人という環境を淡々と映し出し、映像もキレイだけど、どうだろう共感できないだけなのか。
前回のアカデミー賞で黒人が誰も選ばれなかった反動で作品賞が転がりこんだ感じも否めないと思ってします。
Eriko

Erikoの感想・評価

3.7
開始30分で心苦しくなった。黒人、LGBT、麻薬などアメリカの社会問題が深く取り上げられて、これはアカデミー賞になるだろうなって納得。ブルーピンクオレンジ感情によって色を変えてて面白かった。あと撮り方がすごいフォーカスが効いてて、酔いそうになるくらい(笑)映像がすごい綺麗だった。
Narue

Narueの感想・評価

4.0
黒人コミュニティにおけるマイノリティーの葛藤、母親からの愛情の欠如

黒人の同性愛をテーマとしてるの珍しいなあ
映画らしい、わかりやすい明暗、迫力は感じられず。
もう一度しっかり見ないとわからないとこもあるかもしれない。

それ以上に。アカデミー賞にノミネートされる作品や人が黒人居ないから差別じゃないか問題がとりだたされてからの
ノミネートなんじゃないかと変に勘ぐる自分がいるからまた…
うーむ。。
Bhader

Bhaderの感想・評価

4.3
映画館に観に行かなかったことをとても後悔しました。
とても美しくて琴線に触れる素晴らしい映画でした。
>|