Hicca

ムーンライトのHiccaのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
4.0
確かにいい映画だった。
でもLalalandを抜いてのアカデミー作品賞ということで期待値が上がりすぎてたのか。。。ちょっと不完全燃焼感が。

こういうエモーショナルな映画って邦画の方がうまく描けてる気がする....そして邦画の方がさらに引っ張られる気がする。なんだろう... 自分が日本で育ったからなのかな。。日本のコミュニティは良くも悪くも皆常識人で、スクリーンの中の出来事が明日にも我が身に起こるのではってくらい身近にありふれてて尚且つって感じだけど、北米人は普段からたまに自分の常識をはるかに超える行動をいきなりしたりするからやっぱりちょっと距離がある感じがする。同じクラス内の出来事か隣の学校での出来事かくらいの差だと思うけど。

そして昨今のディベートトピックを詰め込みすぎて、第3章で一部さらっと結に持ってったって感じで少し残念。

でもシャロンだけが過去に縛られ、踠いて、何かを求めている間、やっと自分を守るための鎧が完成した頃には、世の中は容赦なく彼を置いてきぼりにしていた感じとかは1、2章で観てるのが辛いくらいだったからこそ切なかった。
ところどころ救いがあって、だからこそ縛られてる感じも切なかったな。

主人公の3人は皆目ヂカラというか、無言の語りかけが凄くて良かった。

カメラワークとか選曲とかは素晴らしかった。

最後にアリさんの助演男優賞は文句なし👏第1章にしか登場していないにもかかわらず最後まで存在感を放っていたのが凄い。

一度は見るべき映画だと思います🎬
Hicca

Hicca