PEACEMAIN

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のPEACEMAINのレビュー・感想・評価

3.5

もちろん6ポイント無料で。
期待してなかったせいか、思ったより悪くない。三池にしては。少なくともテラフォの数十倍は。

間とテンポはクソゴミだったけど、終盤の父親の所と、後半のスタンドバトルはCGも頑張ってて良かった。
てか承太郎の「オラオラオラァ!」だけでも観る価値あった。

原作は絵が苦手で、10年前に友達のごり押しで読まされ、四部の途中で飽きて返したから、話はほぼ覚えてないので原作をどれくらい再現してるのかは分からない。仗助の爺ちゃんとか知らんし、アンジェロも覚えてないし(この映画の半分はアンジェロの話)、形兆のスタンドとか初見。億泰は最初から友達だと思ってた。

でもこれ初めてジョジョ観た人は分かんなくね?四部だけ見たら能力ヤンキー漫画だもん。ただでさえ分かりにくいクレイジーダイヤモンドの「壊して直す」という能力とかスタンド説明とか後半にチョロっとするくらい。作るならせめて三部から作ってほしかった。
あの弓矢ってどこから出てきたの?ディオ絡み?全然覚えてない。

最後に爪と女の腕だけが出てきたから次は吉良かね?誰がやんのかね。露伴も誰だろうね。鉄塔の男は出ないのかね。

承太郎の髪の毛と帽子の同化には力入れたんだろうなぁ。
PEACEMAIN

PEACEMAIN