ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章の作品情報・感想・評価

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章2017年製作の映画)

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:118分

3.2

あらすじ

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優…

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に投稿された感想・評価

ErinaSuwa

ErinaSuwaの感想・評価

3.0
頑張ってた…!けど実写表現やっぱり難しそう…!
sarinuhe

sarinuheの感想・評価

3.1
賢人くん♡♡
ちょっとまっけんが怖かった。
最後も怖かった。びっくりした。なに。
Garu

Garuの感想・評価

3.4
ついに来たか…が期待と不安どっちもある奇妙な映画

原作ファンなら観る前から色々覚悟してるから服装や世界観がチープに見えてしまうのはもういい。
ただやっぱりまったくの原作未読者にはおかしな世界にしか見えないだろう。

ただそんなことも原作とも違う少しおかしな街並みや、演技の上手い役者さん達のおかげで不思議とあまり気にならなくなった。
アンジェロに山田孝之さんを使うあたりすごい。
変なバランス感で、もうそういうものと受け入れさせるのは三池崇史監督の上手さなのか。グレートだぜ。

いろんな事が死ぬほど大変だろうスタンドバトルも上手く面白くアレンジして良かった。
ただ、その分全体的に間延びしてる感も否めなかったが、そうそう他のシークエンスを追加するわけにもいかないだろう。

「お」とか「あ!」とか原作ファンが思えるので良かった。さんざん最低を想像するからってのもあるが、個人的に第四部好きだし次も楽しみだ。
しむ

しむの感想・評価

3.0
期待以上に面白かった。
続編あるんだね。
yuichy

yuichyの感想・評価

1.1
原作がどうこう言う前に、映画として破綻してた。だから点数つけるのも忘れてた。
唯一誉める点があるとすれば、ロケ地を仙台ではなくスペインにしたところくらい。
たける

たけるの感想・評価

3.8
ジョジョ自体が大好きで1人でスクリーンに…原作好きにはどうか?とかって声も聞こえていたけど、全然楽しめました。むしろ前評判のおかげ?(笑)
むしろよくあそこまで実写化してくれたかな、って感じです。続編も観たいですね。
塩林

塩林の感想・評価

3.8
あまり期待していなかった分、想像していたより面白かった
まあ原作面白いから、面白い。あのファッションを実際人が着るとねえ。。(笑)
神木君が良く演じてたと思います。
moe

moeの感想・評価

3.5
てめぇ、今なんつった?!が流行るなぁ〜〜
映画業界の仕組みはよくわからないがなぜ三池崇史は映画を撮り続けられるのだろう。原作を食い潰すのはやめてほしい。
>|