ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章の作品情報・感想・評価

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章2017年製作の映画)

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:118分

3.2

あらすじ

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優…

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に投稿された感想・評価

ザキケンが怒ることに慣れてない印象。
迫力が薄いかな…
小松菜奈の狂気感が最高!
夏野

夏野の感想・評価

3.5
記録

20170815劇場

原作未読、アニメ未視聴。
そもそもジョジョの何たるかすら無知の状態で、友達に誘われて見てきました。

面白かったと思います。
何も知らないからこそ、これはこうじゃない!違う!みたいな目線では見なかったのが良かったのかな。
ジョジョ原作好きな友達は見終わった後、無言になってたし。

普通に1エンターテイメント作品として楽しく見れました。
いまいち血縁関係とか諸々は分かりませんでしたが(笑)
難しく考えずに、さらっと(笑)
Sachiko

Sachikoの感想・評価

3.2
2017年備忘録
1~3巻までを無料試し読み?したらだいぶすんなり入って来たけど、原作知らないときついだろうなーという印象。よくまとめたなとは思ったけれど。
dfunakushi

dfunakushiの感想・評価

3.1
原作を知らないで見たからいい意味で楽しめた。
役に合ってるとかはわからないけど岡田将生の演技は他のドラマでは見たことがない感じだった。
小松菜奈がちょっと眠そうだった。心配。
リク

リクの感想・評価

3.0
どのスタンドもCGすごかったですがバッドカンパニーが一番お気に入りです

今後も康一くんのエコーズに期待です^ ^
意外と見れたという印象。実写はやはり映像化が難しい。スタンドも名言もしっかりつくりこまれていた。興行的にはよくなかった様子だが次回作にも期待はしたい。
OKOME

OKOMEの感想・評価

3.3
伊勢谷友介目当てで観ました。CGに違和感がなくて原作知らなくても楽しめる作品でした!
ひな

ひなの感想・評価

3.2
山崎賢人ファンだから見にいった❤︎
真剣佑が違う人に見えた!
キャスト豪華でとても楽しめた〜!!
mikamucho

mikamuchoの感想・評価

3.1
ジョジョはジャンプでちょいちょい読んでてスタンド知ってるぐらいでしたが別になかなか楽しめました。山崎くんは壁ドンマスターだという偏見がなくなったので今後も注目していきたいです。
式森

式森の感想・評価

2.5
期待値が限りなくゼロに近かったが故に、実は結構楽しめてしまった。
原作を読んでいないとシーンが繋がらないので、役者ファンの若いお嬢さん方は何が何だか…という感じではなかっただろうか。
しかし、明らかにロケーションが海外だって丸分かりなのはどうなんだろうか、思わず吹き出しそうになってしまった。
山岸由花子役の小松菜奈は別に必要なかったんじゃないのか?
ネタ映画にしては楽しめたので評価は普通です。
>|