ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章の作品情報・感想・評価

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章2017年製作の映画)

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:118分

3.1

あらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に投稿された感想・評価

ビジュアル的には頑張ってるとは思うけど、演出が真面目よりな気がした。もっとケレン味たっぷりにやっても良かったんじゃないかな。
なぴ

なぴの感想・評価

3.0
原作を知らないのでなんとも言えないが、グロすぎた。ジョジョは原作人気だから読んでみたいと思った
koyamax

koyamaxの感想・評価

3.5
作る方だって、超人気原作を実写化するのは、ある意味スタート時点でアウェイだし、厳しい評価がつきまとうのは当然分かっているはず。
それでもあえてこの「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」を地で行く映画化。

「オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」という作り手の声が聞こえた気がします。
支持します。
何故ならジョジョファンだから。
立ち向かう勇気!そこに痺れる憧れる!のは言い過ぎですが、
山田孝之の不気味さは流石三池演出だと思いました。
arimari

arimariの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

すべてが中途半端だったかな。
スタンドがすごくよかったけど
最後のシアーハートアタックはやはり
原作知ってるだけに、、??だし。
キャラはなかなか似せててよかった。
Skyler

Skylerの感想・評価

3.0
漫画アニメには無知です。

自分の能力に気付きながらも普通の人として生きる、おじいちゃんお母さん思いのジョジョ、神木くん小松さん等脇役キャラにも好感が持てた。

アンジェロだけは他の若手と年齢キャリアお芝居の質が異なり演技力の高さを感じた

形兆とお父さんの下りだけ長く感じた他はそこそこ楽しめた。
meg

megの感想・評価

1.3
ファンからすると
物足りなさがハンパない>_<
あの長さと面白さを映画1つでまとめようとしてるのがそもそも間違い。
ash

ashの感想・評価

2.7
ジョジョというタイトルは、漫画やアニメだとさほど違和感なく受け入れられるセリフでも、実写で役者が言うとやたら恥ずかしいってやつの典型だと思うのであまり実写化はしないほうがいいかなぁ。原作ファンとしては、割と原作の冒頭を忠実に追っているし、キャスティングも主人公以外はまあいいかなとは思う。ただ、その尺の中で、掘り下げるポイントと切り捨てるポイント間違っているような気はする。あと、堂々と、「第一章」とかつけちゃうから、作品としてシェンムーみたいな運命になっとるがな
恵

恵の感想・評価

2.3
やはり、実写は厳しい…。
スペインで撮影したみたいだけど、スペインで撮影する意味があったのか?風景の違和感がすごい。
スタンドの再現のクオリティは高かったと思う。
hass

hassの感想・評価

3.5
画面がめちゃきれい!スタンドの作りがうまい!
吉良吉影は誰になるんだろ
個人的には伊勢谷友介が吉良吉影でもハマりそうだと思った
sui

suiの感想・評価

2.5
思っていたよりは悪くなかったけれど、これがジョジョかと問われたら原作が好きな身としては微妙かな…。億泰はそこそこ似てたと思う。
>|