たむたむ

Headless(原題)のたむたむのレビュー・感想・評価

Headless(原題)(2015年製作の映画)
3.4
『ファウンド』に登場する架空のホラー作品を、クラファンによって制作したスピンオフ映画。
観た人には分かる、あの変態ホラーをフル鑑賞w

これ調べてみると、円盤のジャケデザインはバートンぽい雰囲気で結構ハイセンス。ジャケ未登録は少し勿体無い気もしますね(´・ω・`)

あえてディティールを追求していないせいか作り物感強いですが、かなりゴアレベルは高め。
子供のイマジナリーフレンドを連れている姿は、『テリファー2』のアート・ザ・クラウンとダブるw

内容は基本、ドクロキラーが女子達とっ捕まえて、いたぶって、ぬっ殺して、目玉くり抜いて、モグモグして、生首で自慰…という悪趣味極まりないグロゴア描写の繰り返し。女子だけかと思いきや、男子も容赦なく殺してた(-人-)…RIP

サブエピソードとしてキラーの生い立ちや誕生秘話が描かれており、彼の行動原理が少し理解(すなw)できるような構成になっていて、思ったよりちゃんとしてたのは意外でした。
イカれた母親と姉から酷い仕打ちを受ける日々。。そりゃ病んでも無理ないわな(›´-`‹ )
なので、ストーリーふくめ『ファウンド』内で観られる映像とは違うものになってます。
ただ、カメラワークは実に単調(笑)

字幕なしで観たので詳細なストーリーや、キラーがスリップノットみたいなビジュアルになったのは、なんだかサッパリ分からず(^^;

いつものように寝る前に観たものの、さすがに夢見が悪くなりそうで心配になりました(苦笑)
たむたむ

たむたむ