Ark

gifted/ギフテッドのArkのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.8
2023-73
元大学教授のフランクは、7歳のメアリーと暮らしている。メアリーは普通の学校に通っているが、祖母のイブリンは天才的な数学の才能を持つ彼女に、ギフテッド教育を受けられる学校に通わせたい。対してフランクは、姉の意向に沿って普通の教育を与えたい。2人の意見は対立し、裁判で争うことになる。


7歳で難しい暗算をやってのけるメアリー。メアリーが解いてる問題、私には呪文にしか見えなかった(笑)数学で遊べるような天才になりたい人生だった(泣)

クリス・エヴァンスのちょっとカッコつけた走り方が気になった(笑)

メアリー役のマッケンナ・グレイスが可愛すぎる。「置いていかないで」って泣いてる時の演技が素晴らしい。

フランクについて、メアリーの母親についてもう少し掘り下げてほしかった〜。大学教授をしてたくらいなんだからきっとフランクも姉のように賢いはずなのに、教授を辞めて船の修理をやってるのは何故なのか気になる。

メアリーにとってはどうしてあげるのが最善なのかって難しい問題だよね。子供の意志を尊重すべきか、大人から見た最善策を優先すべきか。自分は、どうしたって何かしら後悔することってあると思うから、どうしたって正解は分からないと思った。
Ark

Ark