gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

Matilda

Matildaの感想・評価

3.3
子役、俳優、女優がみんなよかった。お恥ずかしながら俳優を知らなかったがマーベルコミックの俳優さんなのね。(そもそもそちらは観てないけど)スーパーヒーローのイメージとは裏腹に愛情深い若いおじさん役を説得力をもって演じていたと思う。

先生役の女優さんも、いわゆる美人さんではないけど、どこか可愛らしい雰囲気がある生徒想いの人間味ある先生を演じていた(全然役柄は違うのに、ダーティーダンシングのベイビー役の女優さんをなぜか連想してしまった)。

教育ママおばあさん役の女優さんも迫力があったし、子役の子も上手だった。

一方話の筋や展開は、ありきたりな印象だった。ここまでの教育ママって本当にどこまでいるのだろうと思ってしまって、そこの部分はあまり入り込んで観れなかった(女優さんの演技というより人物像)。

それでもご近所のおばさん含めて全般的に普通に暮らしているよい人達が出てきて、エリート社会になり過ぎるのも、一方、エリートの素質がありながらもそれを否定し過ぎることにも、問題提起してるのだろうと思った。もしかしたらアメリカに住んでてそういう問題意識を肌で感じていたら、観ていてもっと思うところがあったのかもしれない。

そういう着眼点含めて悪くない映画だと思うが、私にとっては飛行機の中で観てちょうどよかった感じ。
何か知識を得ることは大切。
好きなことをするのもいいことだと思う。
ただ、素直に、
好きな人といたい。
やりたいことをしたい。
子どもは子どもらしく、
遊んだり、ふざけたり、泣いたり、はしゃいだり。
人間としての学びを大切に。
FAHM

FAHMの感想・評価

3.8
試写会にて
病院のシーンが本当に感動的
子供が泣くのはどんな瞬間も来るものがある
hitomi

hitomiの感想・評価

3.8
人の幸せってなんなんだろう、どんな定義なんだろうって考えさせられる。子どもの育て方とか、家族のあり方とか。
めちゃくちゃ泣いた
すずき

すずきの感想・評価

3.3
機内鑑賞。

いい内容ではあったけど、
そこまで感動はしなかった。
よくあるパターンといえばよくあるパターンだと思う。
でもメアリーとフランクの関係性好き🙆🏻

このレビューはネタバレを含みます

飛行機の中で鑑賞、感動。引き離される場面とかでは、思わず泣いてしまいました。何かの本で読んだのですが、アメリカで、昔、天才児童として騒がれた少年は、実際、大人になって引きこもり的な感じになってしまったそうです。AIとか考えると、益々コミュ力重視の世の中になるのだろうなと思います。何が子どもにとっての幸せなのか、難しいなぁと思いました。
MJ

MJの感想・評価

4.0
2017/10/16
✈️
彼女の演技が素晴らしい
良くある事柄だが、新しい切り口で興味が持てた。
父と子のストーリーはやはり強い、泣けた。
Rena

Renaの感想・評価

3.3
機内で鑑賞。メアリーを演じたグレイスちゃん、かわいすぎて演技も上手くて最高。ダコタファニングの再来。
飛行機で鑑賞出来た。
心がすごく温かくなる話。

マッケンナ・グレイスちゃんのなく演技、怒る演技がうますぎて、すごく気持ちが伝わってきた。約束の大切さがわかった。

様々な感情が交錯する中、父の死んだ妻への思い、義母への思い、そして娘への思いを背負い、混乱しながらも、ダメ人間とされながらもみんなを愛していることが伝わってきた。

ストーリーが単純かなと思ったが、その単純さが、心情をより伝えやすくしていたと思ったので、良かったと思いました。
emimoca

emimocaの感想・評価

3.4
機内で鑑賞

子役の子は素晴らしい!内容はまあまあ、てかんじかな。しかし、突然あんな子出てきたらビックリするやろね、先生も‥
>|