gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

子役の女の子がめちゃくちゃ可愛い!
クリエヴァのお父さんも良かったし、おばあちゃんも良かった。
俳優さん大正解な映画。

先に見た 僕と世界の方程式 にもこんな感じを求めていました。
才能を伸ばしてあげるのを優先するか、普通の子のように愛情を注ぐのがいいのか。
今回対立していた保護者ふたりとも、間違いなく愛はあったのだと思います。

でも、天才じゃなくても別にいいかな?というストーリーだったかも。
メインは子供への「愛情」。

弁護士の法廷でのやり取りが特に面白かったです。
Filmo

Filmoの感想・評価

3.5
勝手にキャップのイメージばかりが先行していたクリスエヴァンス、素晴らしい演技でした。
それだけでも観てよかったなと思ってしまいます。

正確のない子育ての中で大人同士がいがみ合い、争う姿は子供にとっては屈辱なのです。能力も持つ子供でも、やはり子供。
その子がどんな素敵で幸せな大人になるのか、見届けるのは親の喜びだと思う。
幸せを願わない親なんていないのです。

女の子の演技には相当泣かされてしまったので、ハンカチは忘れずに!!
Yuri

Yuriの感想・評価

3.9
フランクが片目猫のジョージを保健所から救出しメアリーの元に向かう場面

すっごく急いでたであろうあの瞬間でさえ彼は車に処分寸前だった猫たちもしっかり乗っけてる

一瞬のほんと一瞬の場面の1つなんだけど
もう これこそ フランクの人柄がモロに表れてて 愛おしすぎて 大好きな場面

彼のメアリーへの愛が溢れすぎていてわたしの涙も溢れまくった 全てが愛おしい
数学に関して天才的な才能を持った姉の娘と生活する主人公の愛と葛藤のお話。
良い意味でクレイマークレイマーにプルーフ・オブ・マイライフのテイストを混ぜたようなストーリー。
大人は変に賢くて視野が広いからこそ自ら間違いを選択して、その責任を背負い込むところがある。それに振り回される子供の純真。シンプルな愛とピントのずれた愛、どちらも悪ではないからややこしい。
マッケンナ・グレイスの、大人すぎる分析力や対応を持ちつつもやっぱり小さな女の子なんだと思わせてくれるキュートな演技がとても良かった。宝石のようだった。
nisa

nisaの感想・評価

5.0
メアリー役のマッケナグレイスちゃんの迫真の演技には思わず涙してしまうほどグッときました!

見終わったあと、この映画で指している”ギフテッド”とは単に知能の才能のことだけを指しているのではない、大切な才能のことなのだなと分かりました。


キャプアメのクリエヴァしか知らなかったので、このハートフルなストーリーでのクリエヴァも新鮮でした。
恭平君

恭平君の感想・評価

3.9
TOHOシネマズ府中のレイトショーで鑑賞。
家族愛をテーマにした作品はあまり観ないのですが、純粋に感動できる作品でした。メアリー役を演じたマッケンナ・グレイスの大人っぽさと子供らしさの使い分けが巧い。
育ての親である叔父のことを聞かれる場面での「フランクは良い人だと思う。だって、最初から私を愛してくれたから」という台詞は最近観た映画の中でも印象に残る名台詞でした。
ヤナギ

ヤナギの感想・評価

4.2
めっちゃ良かった…!
なんかシンプルに感動した。
子供の将来のことと幸せが両立出来るに越したことはないけど、どちらかを選ぶのは余りに難しいな〜祖母の方の気持ちもわかる…こういうやつの裁判のシーン、ほんまに心痛くなるし苦しくなってまう〜。
全体的に映像が綺麗で特に2人だけの世界観を表す感じが素敵やなと思った!メアリーとフランクが海岸で戯れてるシーン可愛すぎてたまらんかった〜。
メアリーのまつ毛の圧倒的美…!
kiki

kikiの感想・評価

5.0
ランキング入れ替えます!!!

メアリーかわいすぎるし
仕草とか 言葉遣いとか かわい!!
フランクもかっこい。

アイアムサムとかチョコレートドーナッツ
もっかい みたくなった!

こんな映画館で にんまり。するの
久しぶり
表情のコロコロ変わる人が好きで、それにつられて泣いたり笑ったり。
正義感の強い子供は大人になるとどっちに転ぶんだろう…っていう不安がよぎる

変わらないでほしいな。
ライオンキングを思わせるシーンにうっとり。あのシーンを考えた製作者に乾杯完敗
み佳乃

み佳乃の感想・評価

4.5
ギフテッド の意味を履き違えている人が多いように思っていたので、それらの人たちに是非とも見てほしい本物作品。
>|