gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

4.1

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

Aka

Akaの感想・評価

4.0
数学の天才の女の子の話!
与えられた才能をどうするか。
レベルの高い学校に通わせいい環境で育てるか、普通の学校で普通に育てるか?
それよりちょっとまって女の子かわいい。前歯ないんだもんかわいすぎ。
そしてフランクはイケメンすぎ!
そりゃ、7歳までに一緒に暮らしたフランクと、大好きな猫のフレッドと一緒がいいよね
そして大好きな数学は好きなだけやりたいよね
こどもには愛をたっっくさん注いで育てたいです
Hisa

Hisaの感想・評価

4.0
ストーリーはなんとなく想像できたんだけど、それでも感動したし泣けた!
それぞれが思う幸せの形は色々あるけれど、たくさんの愛を注いでくれる人がいるメアリーは間違いなく幸せだと感じた。
とにかくメアリーが可愛くて可愛くて!天才なんだけど子供らしさが爆発してて本当に可愛い。
kk

kkの感想・評価

4.8
この映画の撮り方どストライク😭

いままでは悪役ってはっきりしてたけど、このお母さんみたいに、人の行動には意味があることもちゃんと注目してて良かった。

確かに才能を活かすことも大事。けど、秀でた分野がその子がやりたいこととは限らないことだってちゃんと考えなきゃ駄目だよね。

ひとつひとつのシーンが優しくて温かくて素敵。
いい話でした。

天才は子供時代に苦労する、というけれども、脳は天才だが、普通の子供なわけで、そのバランスって難しいなって。

子供は自分が何者かわからないまま、大人に翻弄されるしかない。

人間らしく育てることを尊重する、って大切だなって。
それがあまり物言えぬ子供にとって、守られるべき権利なんだろうなぁ、と思わせられる作品でした。

自分が愛されて生まれてきたって、出産の喜びの場所に連れて行って教えるってどんだけ素晴らしいんだ。

フランク、かっけー!!
まゆお

まゆおの感想・評価

5.0
想像より遥かに良かった
めちゃくちゃ泣いた
誰かを愛することって、理由がいるのかな。側にいたいと思うのって、普通のことなのに、理由なんかないのに。
音楽もストーリーも全部が良かった。
Ayano

Ayanoの感想・評価

4.5
「子供にとっての幸せ」って何だろうって、考えさせられた。
個性だったり、才能を伸ばしてあげることも大事。
子供らしく遊ぶことも大事。

押し付けにならない様に
それらを実行していくのは
すごく難しいんだろうな。

子役の演技がすごい!!
そして猫ちゃんが可愛かった…♡
ThatMan

ThatManの感想・評価

4.0
7歳のメアリーは叔父のフランクと片目の猫のフレッドと一緒に毎日楽しく暮らしている。一見普通の女の子に思えるメアリーには数学者の母親ゆずりの天才的な数学の才能があったのだ。ある日、メアリーの祖母にあたるフランクの母親が現れメアリーの親権を取ろうと裁判を持ちかける。

メアリーを演じていたマッケナ・グレイスちゃんがマジで天才でしたよ。
メアリーも数学ができてめっちゃ天才だけど、マッケナちゃんの演技も素晴らしかった。

フランクを演じたクリス・エヴァンスもとても良かったし、お隣さんのオクタヴィア・スペンサーには癒されましたよ。

生みの親ではない親子の関係の難しさや、親子が引き裂かれることの残酷さがとてもよく分かりました。

メアリーみたいな才能(ギフテッド)がほしい。
きのこ

きのこの感想・評価

5.0
どうやって決着がつくのか、ドキドキしながら観ていました。
想像していた以上の結末で、とても感動しました。
私は泣いたので、涙もろい方はハンカチが必要です◎
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.5
UNEXT解約されてなかったので月末まで悲しみにくれながら映画漬けします。

よかった。
個人主義の国だな、さすが、と思うところもあり。自分のことは自分で決める。自分で責任を持つ。小さい子に対しても、そういう責任を求める国なんだなと感じることが多い。というか、アメリカってやっぱり教育進んでるよね。

才能をとるのか、普通の暮らしをとるのか。大人の考え、本人の意思。対峙するもののなかで描かれる、絆や、過去や、子どもの可愛さがよかった。

主人公のメアリーがどちゃくそかわいいです。
あと、おじさん役のクリスエヴァンスがイケメンすぎて好きになりました。
人間にとって一番大切なものは何かを気づかせてくれる。どんどん引き込まれてラストは感涙。「バカになっても普通に育てばみんなが喜ぶ」は名言
>|