gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価・動画配信

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

期待通り、めっちゃ好きな映画だった
人生かけてメアリーのこと幸せにしようとしてるフランクかっこよすぎた。そしてメアリーはエマ・ワトソン級に可愛い

もう感情移入しちゃって後半(出産辺り)から涙涙
前から見たくてやっと鑑賞
いやめっちゃいいじゃん!
キャプテン・アメリカかっこいいし
話もめっちゃいい話
いい終わりかただったな
Ayumi

Ayumiの感想・評価

2.9
観たい!とずっと思ってたけどよく考えたら観たことあった系の映画。
トレイラーとコンセプトは良いけどあまり記憶に残らないエンディング。女の子可愛い。平和でなにより。
年間英語200本チャレンジ75本目

この作品は天才の家計に生まれたギフテッドのメアリーとその道から外れ、普通の生活を好むフランクが織り成す愛と友情の物語です。

ギフテッドであるメアリーの母親はある方程式を世界で初めて解ける直前に自殺してしまい残されたメアリーはその母親の弟であるフランクへと母親の意向で親権が渡されることになります。

男で1つ、しかも姉の子供であり自分の子供ではないからこそ親子という関係よりも親密な友人同士であるかのようなお互いの接し合いは序盤からクスッと笑えてきてしまうものがあります。

ギフテッドとは先天的に平均よりも高い知性などを持った子供たちのことを指しており、世界でも稀に見ぬ存在ですが、そんな彼女は特別であることを望んでおらず母親からも普通に友達を作って遊び子供らしくして欲しいという気持ちが子供を思う母親とその弟であるフランクから溢れ出ており様々な困難に塞がれるなかとても心温まりました。

なぜそこまで言われなきゃいけないのか、なぜフランクが責められているのか、本当の子供の幸せってなんだろうか、逸材だからその能力だけを重視して子供であるという事実は無視していいのか、など本当に色々なことを考えさせられる作品でした。

とにかくメアリーが可愛いです。
夕顔

夕顔の感想・評価

3.7
賢い女の子だけど、まだまだ子どもなんだな~、って思えるシーンがちょくちょく可愛い。
FUKKi

FUKKiの感想・評価

4.5

めっっっっちゃすき!!

まずメアリーちゃんが可愛いすぎる
出産のシーンぐらいからワンワン泣いた


2人の関係性を知ってるから2人側についてしまうけど、おばあちゃんのしたいことも悪いことじゃなくて(やり方は汚いけど)
でも、結局メアリーちゃんのやりたい事がやれるのが1番なのですよ。だから最後の終わり方はとってもよかった!

けどもっと細かい部分が丁寧に書かれてたらいいのになって思うもっと映画長くなってもいいから!!!

学校の先生がマリエちゃんに似てる
優しくて愛のある映画。天才的な才能だったり自殺だったりを扱っているけれども、基本的には少女と叔父の絆を描いた作品。

自分のことをまだまだたくさん楽しみたい年齢で姉の娘を世話することになって、自分の時間がほしいと思ってしまうフランクの気持ちは、正当なものであると思う。
でもそうやって自分の時間を割いて過ごすことで、メアリーがかけがえのないものになったのも確かで、関係性というものは時間の積み重ねだなあと思う。

終わり方も良く、とても好感のもてる作品だった。ただ展開をもう少し丁寧に描いていってほしかった。明るい気持ちで観られる映画。
AriIshida

AriIshidaの感想・評価

4.5
見たい見たいと思い過ぎて、逆にもう見た気になってた映画☺️
やっと見れました☺️

基本天才の話好きやねんけど、天才も大変やなぁ感が強い🥺どんな映画でも恋愛ってすごいキーポイントやから、恋愛はした方がいいんやろなと最近思う☺️

子役の子の演技が凄過ぎてすごい#語彙力

パパの既視感すごって思ったらキャプテンアメリカで草☺️
大好きな映画。
子供は大人を見ているし、子供の望みと周りの期待のすれ違い。
2人の信頼関係はとても温かいし、お互いが想い合ってるのが伝わってくる。
小さい体でいろんなことを考えていろんなことが起きて、きっといい大人になるんだと思う。
>|