gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

4.1

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

yuho

yuhoの感想・評価

3.9
子役の子の演技力に圧倒された
大学でやったような数学の用語とかがたくさん出てきて懐かしかったな〜〜

叔父がイケメンすぎ、、目が綺麗だった
ちょっと、語りたいことが薄い気はするんだけど、DVDで真昼間に見たからかな。全員演技が良かったー。面白かった。
映画館で他の作品を観た時、この予告が流れて面白そうやなと。
実際観てみると思ってた以上に深いストーリー。
全員の演技が見応えあり。特に裁判で争うシーンの迫力は凄いものがあった。

17.11.27
もち

もちの感想・評価

-
ん、おばあちゃんうざすぎん?愛猫家なんでフレッドの下りとか最悪にうざかった、それを除けばただただいい話
素晴らしい!子役の子が特に。ファニングの再来かも。にしても実の母親があんなに理解無かったら疲れるわ...。
bigson

bigsonの感想・評価

4.3
凄い奥の深い映画ですね(ヽ´ω`)
子供の教育に対する大人の考えには答えなんてないんでしょうけど(*_*;
うーん、深い!
少なくとも私に対する教育は失敗に終わってます( T∀T)
あお

あおの感想・評価

4.1
特別の才能を持って生まれたから、
その才能を伸ばすよう教育するか
普通に育てるかは悩むところ。

ただ才能を伸ばしてつきすすんでも
幸せを掴めるかは分からない。

自分ぐらいになると平凡でも、
ずば抜けた才能なくても幸せな生活を
手にしたほうがよいなーとは思う。

叔父と姪の温ったかい関係に泣かされた。
Milk

Milkの感想・評価

3.9
メアリー可愛すぎ♡
猫ちゃんも可愛い♡

メアリーとフランクの関係性がいい。感動した〜
〈愛する〉才能、ほんと1番大事☆
な

なの感想・評価

3.7
映画館に行きたかったのですが行けなかったので、私的には激レアなことなのですが新作をレンタルしました(笑)

マッケナグレイス天才すぎませんか?可愛いし睫毛長いし、ダコタ・ファニングを上回る演技力では?それもギフテッドですね、きっと。


もし自分なら、並の人にはない特別な才能を持って生まれた子供をどう育てるか。すごく悩みました。でも私もやっぱりクリス・エヴァンスのように普通に育てたいと思いました。普通に学校に行って、普通に友達をつくって、そういう普通を味わわせてあげたいです。でも自分のその考えがその子の可能性を潰してしまうかもしれない。歴史に名を残すことの出来る偉業を成し遂げるかもしれない才能を、自分がダメにしてしまうかもしれない。そう思うと難しいですよね。


何が良かったって、クリス・エヴァンスの実の娘じゃないところですよね。姉の子供とは言え、自分とは血も繋がっていない子供をあんなに愛して、あんなに思って。めちゃくちゃ愛情深い人ですね。独身なんだから自由な時間もたくさん欲しいだろうに。


話のあらすじを見ただけでこれは絶対大好き、5つける!っていう気持ちで見始めたので、少し期待しすぎたなと感じました(笑)
so

soの感想・評価

4.0
予想通りな内容なのに飽きず、無駄なシーンがなかったと感じた。それぞれの登場人物が正当に生きようとして、翻弄される作品だった。
メアリーは真っ赤なワンピースよりジーパンや短パンのが似合っていた。
>|