ちゃっくん

エイリアン4 完全版のちゃっくんのレビュー・感想・評価

エイリアン4 完全版(1997年製作の映画)
3.6
吹替版
BD6枚組の4枚目、残り2枚は特典ディスクなので無視
かなり前に買ったイタリア版の6枚組(4まで)のセットなんですけど、日本版の6枚組、プロメテウスとコヴェナントも入った廉価版BDセットも買った記憶があるんだけど…あれ? どっかいった(汗)
プロメテウスの2D3DセットBDはある。(どんだけエイリアン好きなんだよ)
BD見つかってから次プロメテウス観よう。

美しいエイリアンの造形が今作では少し醜くなってる?
リプリー無理矢理復活させられて、ちょっと電波入ってる。

3よりは良かったです。1には敵わないかなと思います。
エイリアンを量産しようとします。人間を使って。ああ、おそろしい…
酸出すのわかってるじゃん? なんでそんなとこに閉じ込めてんの? あほなの?危機管理能力ゼロなの? 死ぬの? あ、死んだ。
エイリアンさんたち、一人犠牲になって脱出する相談するのなんかおもしろい。ほんのちょっとだけがんばれって思った。

劇場公開版と完全版、オープニングとエンディングが違うとの事で最初と最後だけ見比べてみました、同じディスクに両方入ってます。
劇場公開版の最初は復活に失敗したリプリーのアップが…ああ、おそろしい…
終わりは地球の様相が全然違います。どっちもアリです。