エイリアン4 完全版の作品情報・感想・評価

エイリアン4 完全版1997年製作の映画)

Alien: Resurrection

製作国:

上映時間:117分

3.4

あらすじ

オープニングとエンディングが劇場版とは異なる。 【上映時間】完全版117分/劇場版109分

「エイリアン4 完全版」に投稿された感想・評価

壺尊師

壺尊師の感想・評価

2.8
公開当時見たきり。2度目の鑑賞。
今見るとジュネファミリーですね!
なんだか色々愉快でした…。
お茶目テイスト満載でリプリーが魔女のように見えました。
好きか嫌いかで言うとあまり好みではない。エイリアンもいまいち。
クライマックスがまったく記憶に残ってなかったんですけど、その理由がわかりました…。
Kirocu

Kirocuの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

1998年日本公開。
「3」から200年後の話らしい。死んじゃったのにすごい復活の仕方。もう本物の化け物になってる。
エイリアンがベチョベチョすぎる。「1」のときは頭のところなんて乾いてたような。

出だしはよかったけど、話の展開に無理があるというか、違和感がでてきてだんだん醒めてきた。内容が薄いから観てても面白くもなんともない。薄いくせに説明のセリフがやたら多い。

敵味方いっしょになって逃げるのが早すぎ。まだ信頼して銃器渡しちゃダメ。
クリスティがあきらめたのも早い。あきらめる前に振り払う努力をしなさいよ。そんな感じでアクションどころもいちいち妙な感じでのめり込めない。

もう終盤なのに、ドロドロしたやつをいちいち手で触ったり舐めたりしなくてもエイリアンのだってわかるでしょ。
最後はもうなにがなんだか。

完全版では、オープニングとエンディングが公開版と違うらしい。
shuco

shucoの感想・評価

4.0
フォーク→ファック
うけた!

前作から200年後になってるし、リプリーは回を追うごとに強くなってるし、エイリアンって泳げるんだ!とか、エイリアンがヒト化して情緒ある表情なんてしちゃうんだ!とか驚きの連続。

誰とヤレば同行できるの?
ってこーゆーセリフ流行ってるの?笑
torakage

torakageの感想・評価

1.2
どうしたリプリー!
1、2は最高、3もそこそこ面白かった。しかしこれは…ストーリー的なものがあってないようなもの。逃げてる途中でやけにだらだらしたり、理由づけもお座なり。ゲロみたいので酸出せるんだっけ???”新種”見せたかっただけ?
下っ端

下っ端の感想・評価

3.6
ファック
俺がこんなに熱くなってるのにか?
12匹だ
あ土産にどう?
寄生虫だ!
化物の母親よ
簡単に人を信用するもんじゃない
新型のおバカさんロボット
ふざけんじゃねー
よく言われるわ
ほとんど暴力担当なんだ
サンキュー

エイリアン潤い過ぎ
アキ

アキの感想・評価

3.3
録り溜め映画『エイリアン4 完全版』観終わり。

これも昔レンタル(VHS)で観た。

はて?なんで借りてきたんだろ?と思いつつ観始めて思い出す。
あぁ〜!W・ライダー!!

出てたんだった!!
だから借りてきたんだw
昔、超ファンだったw(『クルーシブル』と『17才のカルテ』くらいしか観たことないけどw)
あ、『ドラキュラ』にも出てましたね。
(それのドレス姿に惚れたんだったw)

無理矢理なクローン設定でリプリー復活!
ジェイソン・ボーンみたく、彼女も戦い続ける運命にあるんですねw

OPでモンスター云々ってナレがあるけど、「エイリアンの兵器利用をいまだに企んでいる企業(人間達)がいる」ってのが、ある意味「人間」の方がよっぽどモンスターなのでは?というメッセージなのかな....と。

ラスボスのハイブリッドエイリアン(「ニューボーン」言うんですね)、あの醜いダサいデザインw
「人間」の手が加わるとこうも醜く、カッコ悪くなるのかという、ギーガーデザインの元祖「エイリアン」との対比もおもしろい。

脚本が『アベンジャーズ』のJ・ウィードン(ほとんど書き直されちゃったみたいだけど)、『CSI:』のウォリック役のG・ドゥーダンも出てるよ。
yukaqun

yukaqunの感想・評価

3.0
WOWOWのエイリアンシリーズ一挙放送で見た。
コヴェナントがみたくて、
1→コヴェナント→プロメテウス→3→4
という順番になった。
2は録画が消えちゃって見れなかった。。

コヴェナントが一番怖くて面白いと思う!!
4以降がつくられなかったのは、もうこれ以上やりようが無いよねって感じかなあ。
エイリアンが施設に閉じ込められてて、そこから脱走してしまう所と、
泳いでエイリアンから逃げる所が見せ場。
そこは面白かったと思う。

エイリアンの造形が怖すぎて直視できなかったけど全部みたら慣れた(笑)
こんなことってあるんや。
強靭な意志を持って何事にも立ち向かう女性というのは分かるけど、3あたりからリプリーが一切エイリアンにビビってないのが気になる。

もう最後にいたっては、親心湧いて泣いてたからね。びっくりしました。
KEN

KENの感想・評価

3.7
1の頃に比べると、グロさもカッコよさも格段にパワーアップしてる
個人的にコールちゃんがタイプでした
ニューボーンとかよーあんな気色悪いデザイン思いつくわ
ほんまに天才やと思う
needmakeme

needmakemeの感想・評価

3.4

続編を作るにあたり、リプリーをクローン化して強化してたのはありだったけれど、その割にエイリアンとの戦闘が少なめだったのは残念。

エイリアンの進化が停滞気味になっているので続編がもし出るのならそこにも期待したい(B級感は否めなさそうだけれど)

アメリの監督だけど世界観は合致しないのである意味で面白いかも。

ヘルボールの続編は可能性ないみたいだけど、ヘルボーイvsエイリアンとか、、、ないか。笑
>|