なぎはむくん

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のなぎはむくんのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ポケモンのアニメを観て育ち、ポケモンのゲームをやって育ったまさにポケモン世代です。

画は今の画なんですが、やはりエピソードやBGMが懐かしいです。
オープニングのめざせポケモンマスターはやはり名曲ですね。
なんだか泣きそうになりました笑

今でも実際にポケモンがいたらなぁ…なんて考えてしまいます。
ポケットモンスターはずっとずっと憧れで大好き。

ジム戦はやっぱり観ていてワクワクしますね。
サトシたちの世界ではジム戦をテレビで中継…なんと羨ましい!

ゼニガメやキャタピー、ヒトカゲなど懐かしのポケモンたち…可愛かった〜。
エンテイはオーラが凄い。

雨宿りのときのポケモンとトレーナーの絆にグッときました。寄り添ってくれるポケモンたち…愛おしいです。


エンテイはホウオウに命を与えられたという伝説…知らなかったのでビックリ。
ポケモンの生命を司るといわれるホウオウ…
こういうポケモンそれぞれにある豆知識、図鑑で確認したくなっちゃいます。

ソウジくん本郷さんが声をやられてるんですね。さすが声優の経験があるだけに上手でした。キャラクターに声も合っていてぴったりでした。

学校にいるサトシのシーンが新鮮。
ポケモンのいない世界だったらサトシもこんな風に学校生活をしていたのかな。
でもやっぱりサトシにはポケモンが、ピカチュウが必要なんだよね。


そして…ピカチュウが喋るシーン。
ネタバレでピカチュウが喋るのは知ってしまっていたので記憶を消して観たい…!

"いつも一緒にいたいから"

実際にはサトシには聞こえてないということなんでしょうか?視聴者にこういう理由でピカチュウはボールに入らないんだよ、と伝えたかったということでしょうか。

ピカチュウの気持ちに泣きそうになりました。
またピカチュウの声優の大谷育江さんの言い方がずるいんです…泣きます。。
アニメの方も見直したい。。

一回観ればいい感じですが見る価値ありです!!
欲を言うならシゲルを出してほしかった〜
なぎはむくん

なぎはむくん