劇場版ポケットモンスター キミにきめた!の作品情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

3.7

あらすじ

すべてのポケモンファンへ——、 これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。 20周年記念作品、ここに誕生! マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残り…

すべてのポケモンファンへ——、 これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。 20周年記念作品、ここに誕生! マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!? 旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に投稿された感想・評価

twilight

twilightの感想・評価

3.0
今は大人になった、初代ポケモン世代に見てほしい作品です。

懐かしいー!!
pomme

pommeの感想・評価

4.5
懐かしさの爆発。声にならない声が漏れそうになるのを何度も我慢。
初代のポケモンが大半で安心するし、ピカチュウはとにかくかわいい。
くろ

くろの感想・評価

-
2017.9.25
映画館
るな

るなの感想・評価

3.1
無料で観れたから面白かった感もある
ちょっとテレビで放送してそうな感じが否めない
リアル

リアルの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

アニメ第1話を生で観た世代としてはたまらない作品だった。
今の子でも馴染めるように新しいポケモンやキャラクターを混ぜつつ、昔の話を謎っては少し違う話も加えて、見事なストーリー構成だった。

レントラー、バタフリー、サトシの(ネタバレ)…と涙腺が崩壊しそうになるシーンがいくつかあった😢
でもさすがにピカチュウのあれはちょっと…やっちゃったな…

オープニング曲での合いの手がなくなっていたのは寂しかった。

[01]
20170815-T.JoyKyoto
24:00-Theater02-(H-10.11)
2D
くれ

くれの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

加点方式で見ると際限なく点数が伸びるけど減点方式で見るとこれくらいになる映画。泣くシーンは幾つかあるけれどうーん、となってしまうシーンも同じくらいある。
旧アニメと違うルートであることはうまく描写されている。(ピカチュウとの出会いからエリカ戦へ飛ばすことによって、タケシカスミとマチス戦のライチュウへの進化云々への言及を避けている)
尺の問題とは思うけれど、もっとパーティー増やして欲しかったなとは思う。オコリザルとか出てきたけれど。ラストでヘラクロス捕まえていたのは高評価。
サトシの悪夢でポケモンがない世界を描いたのは、ここまで公式がエグいのをやっていいものなのか?と震えた。
エンドロール前に各地方のポケモンがたくさん出て来たのでなんかそれだけで嬉しくなりました。
約15年くらいのポケモン映画。
知ってるエピソードもあって、感動したー😭
泣きました、、
ピカチュウかわいい、、♡
おまめ

おまめの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ポケモン世代としては
あー懐かしい!と思える話ですごくよかった。何度見てもピカチュウとの和解の話は感動する。
ただピカチュウが日本語喋ったとこは
さとしの心の声だとわかってるけど
ちょっとやだった笑
はるか

はるかの感想・評価

4.3
3回泣いた←
ピカチュウが可愛すぎて〜〜〜〜!!
>|