劇場版ポケットモンスター キミにきめた!の作品情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

3.7

あらすじ

すべてのポケモンファンへ——、 これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。 20周年記念作品、ここに誕生! マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残り…

すべてのポケモンファンへ——、 これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。 20周年記念作品、ここに誕生! マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!? 旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に投稿された感想・評価

あやせ

あやせの感想・評価

3.6
自分が一番好きだった時代のポケモンが出てくるだけで、テンションが上がった!
そして、ピカチュウの愛くるしさといったらもう何も言えない。
劇場版20作目の節目を迎え原点回帰。ピカチュウとの出会いからホウオウの伝説を巡るサトシの旅の始まり。

タケシやカスミの登場はなく、ロケット団との絡みもないのは残念。しかしポケモンの歴史上初となるピカチュウの言葉には驚かされた。

20年続いているのは素晴らしい。サトシは小学生のわりに身体能力が高いのとシリーズごとに顔変わりすぎか。
ポケモン映画はゾロアークからこれまで飛んだ。ピカチュウ喋ったのが衝撃的すぎた

このレビューはネタバレを含みます

伝説のポケモンの3匹の成立ち、バトルシーンは中二病感を思い出させ、
サトシの行動にはこいつダメだなぁと年相応の見方に。

でも結局ピカチュウの涙につられて泣いた。

うん、面白かった!!!
やっぱり自分はピカチュウの涙に弱いんだなって気付きました。数えたら劇中5回は号泣してました。もう子供ではないですしポケモンガチ勢でもないんですが、それでもここまで感動できるポケモンってすげえや。前評判で「出会いの話なのに全然知らないキャラとか当時いなかったポケモンとかいる...」なんてネガティブな声もたくさんありましたし私も最早別物やんとか思ってましたが、そんなん関係なく観るべき。ちょうど世代の方達が懐かしみながら楽しめる作品だと思います。
尽田

尽田の感想・評価

2.5
サトシとピカチュウの旅の話。
サトシとピカチュウの出会いを描くと言いつつ公開前の情報でリメイクではないことはわかっていたけど、パラレル(リブート?)だとは思わなかった。続編がいくつも出た後だし仕方ないのかな。
個々のエピソードは悪くなかった。
終盤の、ピカチュウの言葉を明確に伝えたいにしてもあの演出はない。せめて字幕(サントアンヌ号の事件後漂流してポケモンだけになった時の会話で実際やったし)。
ホウオウとの邂逅は嬉しいんだけど、今までの伝説ポケモンと違って山場ではなくほぼエンディングなのが残念。
超個人的な望みを言うと、ホウオウに会うなら今までの旅の仲間の誰かが一人でも良いから居て欲しかったなと思う。
キービジュアルがめちゃめちゃ良かった上、20作目の記念作品としても期待値が高かっただけに、納得いかないところがいくつもあるは凄く残念。

そろそろしょこたん出すのやめて欲しい。
ry0

ry0の感想・評価

3.8
昔のアニメ版に近いストーリーも多く、懐かしかった。初代ポケモンしか知らない世代でも楽しめるし、感動できると思う。ミュウツーの逆襲のようなシーンもある、及ばないけど。
Maxi

Maxiの感想・評価

2.8
詳しくは知りませんが、アニメ初期の焼き直しかな?違う?
結構な超展開かと思う笑笑
hagy

hagyの感想・評価

-
うおーーーーー!
ポケモン世代にはたまらん何これ😭
ジムで出てくるポケモン、ジムリーダーのバッジもあのまんまやし、ワザの名前もバトルのときの属性の相性とか一気に蘇って、最初から最後までノンストップノスタルジー😭
笑い方もだけど、あのちっこいお尻😭ピカチュウってこんなに可愛かったっけ😭
音楽もあのまんまだし、ポケモンセンターの、チャンチャンチャチャチャン♪もそのまんまやん😭
ピカチュウはもちろん、ヒトカゲ、バタフリーの心揺れる友情物語に、金銀世代だった私はドンピシャリの大満足😭


思い出のパワーってすごすぎ😭
私はポケモンと育ったようなものなんですけど、今考えるとポケモンばっかやってたのもあって私おバカになっちゃったのかなって思いました😓ゲームはよくない😓
saaayu

saaayuの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最初の、オーキド博士がマダツボミとかにジョウロで水やりしてるシーンがとてもとてもかわいかった。笑
ピカチュウがモチモチでことあるごとにかわいい!と口から漏れてしまった……

モノクロ調の、ポケモンがいない世界線が怖いと同時に、もしかして、この(現実)世界と並行してポケモンは存在するのでは?という気持ちになった

オコリザルの胴上げおこおこシーンなど、ツッコミどころが結構多い。笑
バタフリーを初めてかわいいと思った!飛び立つシーンが綺麗

色々と懐かしい気持ちになった。またバトルしたいな!
>|